すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。ある夜、自分がライオンになってる夢を・・・。

こんにちは。忘れられたかな・・・。
ちょっとだけ時間がとれましたので(笑)息抜きしたいと思いまして。
でもこの質問したら次はやっぱり4月下旬だと思います。

では、問題です。

ある夜、自分がライオンになってる夢を見たあなた。
夢の中で、あなたはどこにいたと思う ?

1.サーカスで火の輪をくぐっていた
2.動物園の檻の中で眠っていた
3.サファリパークで吼えていた
4.サバンナで獲物を追いかけていた

☆ 教えて !
みなさんはちなみに一番好きなアニメをひとつ選ぶとしたら ?
そのアニメのタイトルは何でしょうか ?
僕は昨日まで毎日めぞん一刻を無料視聴サイトで見てました。
僕もあんな音無響子さんみたいな女性はいいなぁって。

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2012-04-12 13:47:36
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

おはようございます。

では、結果です。
このテストでわかるのは、あなたの見栄っ張り度 でした。
沢山の回答ありがとうございました。


1.を選んだあなたは、自信のない 大見栄っ張り

見栄っ張り度は90%以上 ! いつでもどこでも、誰に対しても見栄を張ってしまうタイプです。
その裏には素のままの自分では、人に好きになってもらえないんじゃないか。
という自信の無さが隠れているみたい。とはいえ、あまり見栄を張りすぎると
ホラ吹きっぽくなって逆効果。
まずはありのままの自分を認めるところから始めましょう。

2.を選んだあなたは、自分を良く見せたい、プチ見栄っ張り

見栄っ張り度は70%。自分では意識していないかもしれませんが、
ことあるこどにちょっとした見栄を張ってしまっているようです。
人に好かれて仲良くなりたいという気持ちでそうしているようですが、
自分を良く見せようとすると返って不自然になりがちなので、やめたほうがベター。
無理してまで好かれる必要はないと考えてみては。

3.を選んだあなたは、異性に見栄を張るタイプ

見栄っ張り度は40%。それほど見栄を張る方ではなく、大体の場合ありのままに、
正直に生きているタイプです。
ただ、相手が狙っている異性になると、自分を売り込もうとして急にあれこれ見栄を
張り始める傾向が。それで成功することもあるでしょうが、付き合い始めれば遅かれ早かれ
ボロが出るもの。あまり調子のいいことを言わない方が。

4.を選んだあなたは、いつも巣のまま、オープンマインド

見栄っ張り度は10%以下。見栄を張ろうという発想自体がなく、
いつでも素の自分のままで、あけっぴろげに生きているようです。
誰に対しても正直でオープンマインド、とても気持ちのいい生き方ですが、
交渉ごとや恋愛の駆け引きでは正直過ぎるのがアダになることも。
最初から手の内をすべて明かしてしまうと興ざめ、ということもあるので注意。

3.サファリパークで吼えていた

俺はチキンなので、サファリパークでぬくぬくと過ごしたい。。。過酷なのはいやだという甘えから3番です。なさけねーな・・・。

エヴァンゲリオンが好きっすよ。はまっていたときは20時間くらいぶっ通しで見ていました。

===補足===
結構チキンですよ。分析の通り、プチ見栄張っているので、普段は。
モンスターさんは心理学者ですか。当たっています。

もしかしてモンスターさんに初ベストもらったように思います。どっきどき!うれしいっす。

  • 回答者:可愛いと言われます。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

可愛いと言われますさん、久しぶりですね~ちょっと忙しかったので。
えっ ? チキンなんですか ? うそ~ !
エヴァは大好きです。レイちゃん可愛いし(笑)
http://jdouga.com/652/ ← これで見れますよ !

初ベスト ? 違いますよ~ あのデイリーモーションの感動する動画の回答を
詳しくしてくれたじゃないですか ! あの時ベストに選択してますよ。

僕は単なるヒマ人ですよ(爆笑) 心理学者はこういうサイトで遊びませんよ(笑)

http://sooda.jp/qa/411466 ← ほら ! でしょ ? 忘れてますね。
エヴァ見て下さいね。

並び替え:

3.サファリパークで吼えていた

ドラえもん です。 1匹、欲しいです。

久しぶりですね。 また質問してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お久しぶりです。ちょっと時間が取れましたので、つい(笑)
ドラえもんですか、こういうのが実在したらいいのにね !
多分次回は月末かなって思いますが、フェイントかけますからね(笑)

おかえり。
4.サバンナで獲物を追いかけていた
せめて夢の中でぐらいはのびのびと自然の中で何ら桎梏もない生き方をしたいものです。

アニメ、テレビでならゲゲゲの鬼太郎かな。白黒の時から見てるし、好きです。
映画ならおもひでぽろぽろ。
最後の最後に泣かされた記憶があり、好きです。宮崎よりは高畑の方が自分にはしっくりと来ます。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ただいま~って(笑) 匿ちゃんさん、お久しぶりですね。
ちょっと忙しかったので。
ゲゲゲの鬼太郎ですか、そういえば見てましたね。ぬりかべっていましたね。
おもひでぼろぼろ、これいいですよね。

4 でおねがいします。
ちびまるこ

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まるちゃんですか、これも欠かさず見てますね。
ああいう子供は実在はしないとは思いますが。いたらおもしろいのに。

こんにちは。
お久しぶりですね。
4.サバンナで獲物を追いかけていた

☆好きなアニメは名探偵コナンです。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とくめいさん、お久しぶりですね。
ちょっと時間が出来たので、いつもの調子で、つい(笑)
コナンもおもしろいですね。たまに見てますよ。

3.サファリパークで吼えていた   です。

好きなアニメは「装甲騎兵 ボトムズ」です。
http://www.youtube.com/watch?v=J8hwDQJRU7E&feature=related
どうも、monsterさん。 お久しぶりです。 忘れていませんよ。
次回の質問を楽しみにしております。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お久しぶりです、匿名さん。
忘れられてるかもって思ってたので。つい質問しましたが(笑)
こういうアニメがあるんですね。後で無料視聴サイトで検索してみますね。

3.サファリパークで吼えていた
ですね。

好きなアニメは、頭文字Dです。

===補足===
頭文字がDでなく「頭文字(イニシャル)D」と言う漫画原作のアニメです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A0%AD%E6%96%87%E5%AD%97D#.E3.81.82.E3.82.89.E3.81.99.E3.81.98

ざっくり言えば、改造した市販車で一般道(峠道)で公道レースに熱狂する若者たちを描いた作品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頭文字が D    なんでしょうね。ドラクエ ? 何だろう・・・。

マジですか? こういうタイトルだったのですか ? ごめんなさい。
てっきりDで始まるアニメを思い浮かべてました(笑)
こういうのがあったのですね・・・、全く知りませんでした。
わざわざ説明していただきありがとうです。

4.サバンナで獲物を追いかけていた です。

自由の身が良いです。

好きな漫画は「タッチ」です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これまた大好きなアニメです。南ちゃんかわいいですよね。
この無料視聴で全部見ました(笑) エヴァも見ましたし。

1.サーカスで火の輪をくぐっていた

飼われてても喝采を浴びたい。

好きなアニメは、悟空の大冒険

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悟空の大冒険ってアニメがあったのですか ? これちょっと後で検索しますね。

お久しぶりです♪
久々の登場 嬉しいです。

2.動物園の檻の中で眠っていた ですね。

アニメ? 機動戦士ガンダム です。
セイラさんみたいな女性は 嫌だなぁ・・・
僕はマチルダ派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名希望さん、お久しぶりです。待ってたんですか ?
ちょっと時間とれましたから、いつもの調子で、つい(笑)
ガンダムは人気ありましたからね。
視聴サイトにあるのかも。ちょっと探してみますね。あればリンク貼ってあげます。

ありましたよ(笑)

4.サバンナで獲物を追いかけていた
>☆ 教えて !
ジャングル大帝
ライオンから連想しました。
手塚アニメを観て育った自分には
全てが忘れられない名作です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

久しぶりですね、この回答の仕方で良く覚えてます。
懐かしいアニメですね、沢山いいのがありましたから。

2.動物園の檻の中で眠っていた

どこへ行っても眠るのが好きなので・・・^^
好きなアニメは、「アルプスの少女ハイジ」可愛くて元気のいい女の子、
このマンガは、気楽な気持ちで見ることができて好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんですと? どこに行っても ? って・・。
今丁度ポカポカになりつつありますから、気持ち良く寝れますよね。
ハイジのあのシーンが蘇ってきます、いいアニメでしたね。

こんにちは。

4.サバンナで獲物を追いかけていた

これです。
これがライオンとしての本来の姿です。
これであってほしいですね。

好きなアニメは、鉄腕アトムです。
ほんわかとした、心温まる作品なので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

久しぶりですね。これですって(笑)良く覚えてます。
アトムも人気でしたね、もう随分見てないような。
探して見てみたいです、鉄人28号ってありましたね。

お久しぶりです!
3、サファリパーク
好きなアニメは「リボンの騎士」サファイヤむっちゃステキ。
私は響子さんほどグラマラスじゃないなぁ。

  • 回答者:みゆき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みゆきさん ? また名前を変えてあるのでしょうか。
お久しぶりです。ちょっと時間があったので、つい(笑)
リボンの騎士、あったような。でもこれ女性向けでしょ ?
みゆきさんは響子さんほど無いのですか ? (笑)
http://jdouga.com/1098/ ← これで見てました(笑)

4.サバンナで獲物を追いかけていた

夏目友人帳です。
今年深夜アニメ見ててハマッたので同じく無料視聴サイトでパート1からイッキミしてました。

===補足===
それです!
笑いありホロッとする話ありで面白かったです。
ttp://tvanimedouga.blog93.fc2.com/blog-entry-12253.html
こっちのサイトで見てました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://jdouga.com/186/ ←これですか ?
初めて知りました。また見てみたくなりそうな感じがします。

当たってましたか。僕も後で見てみようと思います。

2.の動物園の檻の中で眠っていたです。
インドア派なので、獲物を追っかけることはないような気がします。

===補足===
アニメは銀魂が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きねっちさん、久しぶりですね。元気でしたか ?
http://jdouga.com/297/ ← これですか ? まだ見たことないんですよね。

4.サバンナで獲物を追いかけていた

☆ 教えて!
てんとう虫兄弟、だったか忘れてしまいましたが、9人兄弟だけで生活しているお話だったと思うんです。今からゆうに30年以上前のアニメなのでうろ覚えですが、感動したのを覚えています。余談ですが、カラオケではこの主題曲を真っ先に歌うのが好きです(笑)
あとは、美少女戦士セーラームーンです。全てのシリーズを1話も見逃さず見ていて、
アニメで泣いたのはお恥ずかしながら、セーラームーンだけです。結構いいお話なんですよ。原作は絵が結構乱雑で好きではないのですが、アニメ版のものが大好きでした。

モンスターさん、おかえりなさい。待ってました(笑)
息抜きでも戻ってこられると、とてもうれしいです。
では、また4月下旬にお会いしましょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マッキーさん、こんばんは。久しぶりですね。元気してましたか ?
てんとう虫兄弟 ? さて・・・? セーラームーンは知ってますね。
おしおきよって、アレでしょ?
予定は今月の末の予定なんですよね、今忙しいので。

お久しぶりです。いかがお過ごしでしたか。

2.動物園の檻の中で眠っていた
2か4か悩みましたが、眠っている(いた)方がいいので。

好きなアニメは『彩雲国物語』です。飽きっぽい私がこれだけは毎週見ていました。主人公の女性が差別や困難にめげずベストを尽くすところがいいです。

===補足===
『彩雲国物語』はNHKのアニメです。NHKは相当厳しく自分の作品の著作権の管理をしているようで、動画はほとんど削除されています。よほどNHKオンデマンドを売りたいのでしょうね。
いつでも息抜きにいらしてください。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

久しぶりですね、とくめいきぼうさん。元気でしたか?
かなり忙しかったです、やっと一息入れてますよ。
彩雲国物語 ← 動画があったのですが、削除してましたね・・・残念。
今月末には戻れるかなって。あくまで予定ですが。

そうなんですか、それで無かったのですね。なるほどです。
息を抜きまくりたい時ならいつでも質問しますので。予定は月末ですよ。

1.サーカスで火の輪をくぐっていた
カリオストロの城

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カリオストロの城、こういうアニメがあるんですね。探してみます。

4.サバンナで獲物を追いかけていた

名探偵コナンかな 色々好きなアニメがあって1つには、決めれないですが、これに。。。

  • 回答者:たま (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまさん、久しぶりですね。コナンも人気ありますからね。

2.動物園の檻の中で眠っていた
最近、私の息子が、ブロックで動物園を作っているからでしょうか^^

CLAMPさんの『ちょびっツ』です★
『ちょびっツ』にも、『めぞん一刻』っぽいテイストがほんのり盛られていますね。

  • 回答者:ひよこ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~まだお子さんがちっちゃいのですね。可愛いでしょ?
調べてみたら、これ ↓ ありましたね。
http://jdouga.com/672/

4.サバンナで獲物を追いかけていた

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サバンナ、これが一番自然な感じなんですけどね。

1.サーカスで火の輪をくぐっていた

  • 回答者:7ninn (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

久しぶりですね、元気にしてますか?
サーカス ? そういえばサーカスなんて一度見ただけですね・・・。

3.サファリパークで吼えていた

名探偵コナンです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コナンはやっぱり人気ですね、シティハンターが出るかなって思ってたのですが。

4.サバンナで獲物を追いかけていた
野生のライオン以外はライオンじゃないです…

好きなアニメは…
ベタですが、アルプスの少女ハイジです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>野生のライオン以外はライオンじゃないです…
妙に僕も納得しましたね(笑)
ハイジは人気ですね、他の方も回答していただいてますし。

4.サバンナで獲物を追いかけていた

野生にあってこそライオン。人に飼われるはでかくて気の荒いネコに等しい。

装甲騎兵ボトムズを今一度見返したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>人に飼われるはでかくて気の荒いネコに等しい。
納得 ! (笑)
http://jdouga.com/1626/1.html ← これですか ?

4.サバンナで獲物を追いかけていた

タッチが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

南ちゃん、可愛いですよね~ 全部見ましたよ(笑)

http://jdouga.com/656/ ← これで !

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る