すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

人類は、もんじゅや原発よりも、蓄電技術に力を注いでくるべきだったのでしょうか。

  • 質問者:でんこ
  • 質問日時:2012-04-12 19:02:53
  • 0

それはそうですが、所詮は「後出しジャンケン」です。
原発事故がなければ誰もそんなことは考えません。それから原発の技術は核兵器にも転用可能です。

それをメリットと考える人たちもいたので、現在こうなった訳です。
「人類全体が核を放棄する=人類がもっと高度な存在に進化する」でもない限りできなかったことですねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そう思います。
原発は、じょじょに無くしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蓄電するにもどこからかエネルギーを引っ張ってこなければなりません。
人類が石炭→石油→核と必然的に効率良いエネルギーを求めた結果ですからこれらを超えるような蓄電技術は望めないのでは。
現状の蓄電技術でも十分発展してますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要だったのは、節電ですね。
今はエネルギー使い放題で、その為に原発も必要なんです。
でも本当にそんなにエネルギーが必要なわけではないです。
冷暖房だって、半世紀くらい前まではないに等しいです。
学校とか、古い役場とか、照明なしで使えるように採光を考えて作っています。
それでも済むんです。エネルギーを使い放題に使い必要な物はお金さえあればいくらでも買えるという、今の社会が怪しいのです。
騙されては駄目ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人類

ではなく

地震大国日本では

ですね

リスク回避コストが高すぎ

  • 回答者:dynoz (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい その通りです。
それをクソ自民のジジイが金に目がくらみ・・・
本当に政治家はクソです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれよりもこれ、あれは危ないからこれ、あれは儲からないからこれ。
そうやって科学技術の可能性が絞られて行っちゃうって悲しいと思うけどなぁ。

  • 回答者:ぐーたら (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそうですね。
太陽や風力の自然を活用した発電にも、これからは力を注いでほしいです。

ノーモア原発です。

  • 回答者:制御不能 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います、、、

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る