すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

犬派ですか?猫派ですか?
理由も書いていただくと嬉しいです^^

  • 質問者:蜂蜜*+;,*
  • 質問日時:2012-04-12 21:44:59
  • 0

並び替え:

犬派です。
かわいい。飼いやすいから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫派です!
どの種類も大きすぎず小さすぎずなので

  • 回答者:トントン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬派です。
犬を飼っているからということもありますが、人なつっこく信頼関係ができるので。
あとは言葉が通じるような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬派です。
猫よりも可愛くて、飼い主に懐いてくれるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩みますが犬派です。
やはり可愛さと美しさが違います。それに賢いし。

  • 回答者:愛いやつ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬です
犬のほうが賢いから

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬が好きです♪ 犬のほうがなつきますし 芸も覚えてくれて成長を感じます!

ちなみにトイ・プードルを飼ってますよ♡

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫です。
飼っています。
自分は忙しいので 犬ほど構えません。
猫なら 丁度 良くて お互い甘えたい時 都合の良い時に 触れ合います

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬派です。
無条件にかわいいです。特に柴犬は見かけがたまりません。
ねこではここまで思いません

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬ですね。
飼い主の気持ちが分かってくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬です。犬は人に懐き、猫は家に懐きますから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬派。
人懐こさに魅かれる。
人見たら逃げまわって、道路で轢かれてミンチになってる猫よりはずっとましだから。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねこはあれるぎーなので犬です

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬を飼ってるので客観的には犬派かしれませんが
実際のところはどっちも好きで選べません。
何故人は、犬派と猫派に二分したがるんでしょうね。
ウサギ派とかインコ派もあってもいいと思うんですが。
飼える環境があるならば犬も猫も両方飼いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫派です。
気まぐれなのがいいです。
それに、顔も小さくて可愛いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ目立ちたいだけでカンボジア五輪代表になった猫。
結局ルール違反で失格になった。
泥棒猫は嫌い。

その点、犬と人は信頼し合っているようなので安心出来る。
「犬派」

  • 回答者:99%の貧困層 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬派です。
犬派あまったれで可愛いからです。
可愛がれば可愛がるほどなつくところもかわいいです。
猫の気ままさが苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬派です
基本どっちも好きです
犬を好きな理由は、母親の影響だと思いますw

  • 回答者:Rさん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬派です。
癒されるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に犬を飼っていますが、本音は爬虫類派です。
昔からイグアナとかが大好きでした。実際には飼えませんけど。
理由は嫌いな人にはわからないと思うのですが、かっこいいからですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬派です

愛嬌があって昔飼っていたから

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬派ですね。
 素直に愛情表現しますし。
昔、婚家で犬を飼ってましたが、エンジン音で判るのか、急に起きあがり、ダッシュで玄関に行き、家人を狂喜乱舞でお迎えしていた姿を今でも思いだし話題にもなります。
 エンジン音がして家人が帰ってきて、何時までも玄関に来ない(入院してる)大好きな義父を何時までも玄関でおすわりして待っていました。。。
呼ばれて、諦めてトボトボ居間に入ってくる姿が今でも思いだします。

残された人間はとても悲しくて、死んだのを機に犬は飼わない事を決めました。

  • 回答者:天然記念物種のワンコ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬派です。
どっちも飼ってるけど犬のほうが愛嬌あるので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬派です。
猫がどうも苦手なので・・・。

  • 回答者:とり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬派です。

自分が6歳の時、飼っていた“柴犬”の散歩をしていました。
横断歩道を青信号で渡っていた時、信号無視をした車に私が轢かれました。
病院のベッドの上で気がつき、親に「○○(犬の名前)は大丈夫だった?」と聞きましたが、返事をぼやかされました。
1ヶ月経って退院して家に戻ると、犬小屋がありませんでした。
父親から聞かされたのは、道路の真ん中で倒れていた私を犬が口で咥えて歩道まで引きずっていたところを、車の横からバイクが走って来て犬が撥ねられたという話でした。
私を安全なところまで移動させようとしてくれていたのに、今度は自分(犬)が轢かれたんです。
その話を聞いて1ヶ月は涙が止まりませんでした。
あれから40年以上経ちましたが、今でも愛犬の命日には大好きだった「煮干し」をお皿に山盛りにして写真の前においています。
ペットではなく、本当に“家族”でした・・・

  • 回答者:会いたい (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬派。
かっこいい。。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺は犬派です!!
なんていうんですかねぇ。。。
家へ帰るとこっちの方へ猛ダッシュで来て
オカエリー!!って感じが伝わってくるんですよねー
自分の帰りを待ってくれてたと思うとなんか嬉しくなります!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬派です。自分も、犬を飼っていて、しつけをして、芸ができるのが、かわいいからです。

  • 回答者:ソーダ水 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬派ですね。

なついてくれるから好き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家では、両方飼っていました。

個人的には、猫です。

あの性格になりたい。

自分の好き勝手を・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫派です。
家で飼っているからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬派です。
一番は育てたことがあるのが犬なので。
散歩に行くのも楽しいですし尻尾を振って喜ぶ姿が可愛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっと・・・両方派です^^

ただ、
犬は柴犬
猫はミケ猫が特別好き!

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子犬派です 大きい犬ではなくw
コロコロしてるのがカアいいです
中3男子

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬派です。
シェパードを飼っています。
犬の方が可愛いので。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金魚派です
好きなんです
犬と猫はどっちも同じくらい好きです
もふもふした生き物は癒されますねえ

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る