すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

パソコンを軽くする方法を教えてください!!

  • 質問者:ヒマ人
  • 質問日時:2012-04-13 06:38:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます!
参考になりまくりです。

軽くってどういう風に?重いのなら軽いケースに取り替えるとか・・・。

こういう場合は動作を軽くと言う風にちゃんと主語、述語を明確にしましょう。ましてあなたのマシン構成が書かれていないのでまともな返事は不可能ですよ。

以前はサクサクと動いたのに今がダメになった、ある日突然動作が重くなったというのであれば、マルウェアの侵入の可能性もあります。他の質問でも答えましたが、統合型インターネットセキュリティを過信してはいけません。得意・不得意があって特にウイルス系はスパイウェアに弱いというのは定説化していますね。

それからメモリー、あなたのシステムが7の32bitバージョンだとして、1GBしか積んでいないとすれば、明らかにメモリー不足。たりない容量をスワップで補いますからスワップをしまくる結果、動作は遅くなります。いわゆる重くなる現象。64bitで1GBだとしたら、そのメーカーを訴えなさい。確信犯的なメモリー不足です。

ここまで書けばお判りでしょうが、まず、メモリーを調べて足りなければ増設する。マルウェアの対策を施す。まあ、この部分はデータをバックアップしてからのシステム・リカバリーをお勧めしますけどね。

PCも3年も経てば疲弊します。SSDを使ってもどうしても処理できないガーベージコレクションの発生も気になります。ましてSSDはデフラグに弱い傾向にありますし。

よって、定期的な完全メンテナンスこそPCを軽快にかつ快適に使える最終的な技と考えます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スイマセン主語述語がありませんでしたね・・・

並び替え:

一番良いのは定期的にデフラグする、あとc、cleanerで一時ファイルなどを溜めない事でしょうね
ccleanerのURL貼り付けて置きますね

===補足===
http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm
忘れてました。ごめんなさい

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メモリが二枚あれば 一枚 抜くと 少し 軽くなります。

あとは 軽いパソコンに買い替えるしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フタを開けて中身を全部取り出して組み立てれば随分軽くなりますよ。
ハッハッハッ~♪

もしかして?
軽くするって、早くすることですか?
それならクリーンインストールしかありません!!!
(買ったときの重い状態に戻すリカバーとは違います)
(OSだけにすることです。)
(素人にはハードルが高いので、自己責任でお願ぇしますだ)

  • 回答者:キム・ジョンウンコタレ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

CCleaner、私も使ってます。
http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm

  • 回答者:tokumei (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンのフォルダの中身をいらないヤツヵら
消して行ったら、めちゃめちゃ早くなります!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Cドライブの空き容量増やす。Cドライブ全体の20%以上は空いてるのが望ましい。
仮想メモリの割り当てを増やす。
高速化ソフトを導入。

メモリの増設やグラフィックカードを良いものに交換、CPUのオーバークロック。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お気に入りを減らしたり
低画質にしたり
とにかくいろいろ減らせば軽くなりますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだったんですか!?初めて知りました!
ありがとうございます。

Cドライブの空き容量増やす。Cドライブ全体の20%以上は空いてるのが望ましい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました♪
参考にさせていただきます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る