すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

先輩に紹介されたkさんと気は乗らなかったのですがメールをすることになりました。
後日kさんがとある動画サイトで放送をしていることを噂で聞きつけ検索して見に行ってみました。
そのときちょうどメールをしていたのですが内容はいつ遊ぶ?とのことでした。
(ちなみに遊ぶ話なんて私はしていません)
私は容姿に自信がないのでやんわりと断ったのですがなんと彼はその放送で私が送ったメールについて
「この女めんどくせえ!」といってメール内容を視聴者に話していました。
視聴者もkさんも私に対して文句をいっていました。
すごく気分が悪くなりました。

みなさんはkさんをどう思いますか?
それともただ単に私の心が狭いのでしょうか?
また先輩からの紹介の人と連絡を絶ちたいのですが良いアイディアを教えてください

  • 質問者:ぽん
  • 質問日時:2012-04-13 10:41:32
  • 0

動画サイトも含め、ぼんさんがkさんに良い印象を持てないのと同様、
「この女めんどくせえ!」発言を読むかぎり、
ぼんさんもkさんの好みじゃないみたいですね。

先輩には「申し訳ないのですが、どうも合わないみたいで・・・」と一言言っておいて
kさんにも「ごめんなさい、忙しくなってしまってメール出来そうもありません。
メールをもらうばかりでは申し訳ないので、アドレス切ってくださるとありがたいです。」
と言ってみてはダメかな?(別に忙しくはないんだけどね(笑))

kさんどう思いますか?については私もこんな人は嫌いです。
付き合ってみて面白いかどうかは別にして、自分だけのことならともかくも
人からのメールを視聴者に話す・・・ってあたりが、いかにも軽い。
だってその相手にメールしてるわけですよ、リアルタイムで。
その口でめんどうくせえってなんだかなぁ~ですよ。
めんどうなら頼むからメールするなよ、陰口男はうざいって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問の時に書くのを忘れていましたが、kさんは放送で私の了解なしに
私の本名を言っていました。めんどくさいならもうメール返さなくていいのに・・・と思いました。

先輩にやっぱい無理でしたと言ってから
匿名さんのアイディアのメールを送ってみようと思います^^
回答ありがとうございました^^助かりました

並び替え:

同情する媚び回答がたくさん着そうやな・・・

・・・で、回答。
コレだけやったら、大概の人はkが悪い!っていうやろな。

この質問にはわからんことが多すぎる。

いつ遊ぶ?っていきなりメールせんやろ?
やんわりと断ったとあるけど、どんな断り方やったんか?

最低限、この2つがわからんとkをどう思うかなんてわからんし
書かれへん。(媚び回答は除く)

視聴者も文句を言っていたんなら、
kはk寄りの言い方をしたのかも知れへん。

でも、メールの内容がわかっている分、あんたの書いたこの質問より
視聴者は事情がわかってるのとちゃうか?

この質問は、相手を悪く、自分は謙虚に書いて最後に「どう思いますか?」
典型的な同情質問や。

本当にどう思うのか問うねんやったら、平等に情報は出すべきやで。

>また先輩からの紹介の人と連絡を絶ちたいのですが良いアイディアを教えてください

面倒くさがられてんやろ?そのまま無視しといたらメール来んようになるで。



本当に回答者に真を問う、どう思うか、あんたの心が狭いのかを
知りたいねんやったら、動画サイトのアドレス載せてから質問したほうが
「より的確な回答」が得られる。

憂さ晴らしで同情回答もらって自己満足だけの質問やったらそのまま、
本当にこの質問に意味がある回答が欲しいなら補足でアドレス追加し。

===補足===
***************************************
確かに、回答した側が説教して終わり…。
これやったら「回答すんなよ!」っていいたくなるわな。

でも、はじめに書いたけど質問に公平さがないから
偏った意見しか出ん。というのは確か。

どう思いますか?といわれて、
「ん!kが悪い!なんっちゅうヤツや!」
って書いてるのみて、満足?
質問にたいする回答なんてそんなモン。
他に回答してる人がおるけど、似たり寄ったりやったやろ?

>私すごく太ってるんで隣歩くとkさんが恥ずかしい思いしますよ~
それに私より可愛い人沢山いますよ^^

男目線で書くなら、正直 あんたは面倒くさいわ。
(怒ってるわけでも罵ってるわけやないで。勘違いせんように)

先輩の紹介された…だけやったからわからんかったけど
そういう紹介やったら普通、「いつ遊ぶ?」の流れや。
>俺は●●の仕事してるよ~何の仕事してんの~?ところでいつ遊ぶ?

自分のコト書いて、返事しやすいように疑問形にしてるやん。
流れ的におかしくはないと思う。

それに対して太ってるとか書くのはいいとして、
恥ずかしいですよ~って書くのはどうかと思うわ。

自分をマイナス評価するひと、特に相手が思ってないマイナスを
自分から書く人の心理傾向として、「否定して欲しい」という
のがあるのね。

この質問もそう。

あんたは違うって書いてるけど補足読んだらわかる。

違う角度から考えてみ?

>私すごく太ってるんで隣歩くとkさんが恥ずかしい思いしますよ~
それに私より可愛い人沢山いますよ^^

それに対して、メール開始2時間のkは
「なんて返信したらエエの?」ってなる。
で、フツーは「そんなことあれへんて!」ってなる。

なんにせよ、kにとったら自分に自信を持ってないやつは
面倒くさいねんやろな。

あんた、自分に自信もたなすぎ。
容姿に自信がないねんやったら、せめて性格だけでも
もうチョッと自己主張したほうがエエと思う。
デブでもしっかり者やったら十分通用する。。

・・・って、また説教になってシモタ、すんません。

質問の回答しときます。

>みなさんはkさんをどう思いますか?

→kの気持ちも少しはわかる。けど、動画サイトに晒すのは筋から外れてる

それともただ単に私の心が狭いのでしょうか?

→狭いのではなく、小さい。
 kに対して許す心は持たなくていいけど、
 メールで自虐文書くのはよくない。

>また先輩からの紹介の人と連絡を絶ちたいのですが良いアイディアを教えてください

→(順番からして)先輩に言う
 「スイマセン。私にはやっぱり合いそうにありません」でOK。
 くれぐれもココで自虐せんように。

がんばろ!

  • 回答者:Sooka! (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとにいきなりいつ遊ぶ?って来ました。
俺は●●の仕事してるよ~何の仕事してんの~?ところでいつ遊ぶ?的な感じです。メール開始2時間ほどの出来事でした。

私すごく太ってるんで隣歩くとkさんが恥ずかしい思いしますよ~
それに私より可愛い人沢山いますよ^^
みたいな感じで返信しました。

kさんからはいまでもメールが来ます。
確かに私の質問はそう思われてしまうかもしれませんね。でも本当に悩んで
質問しました。
お世話になってる先輩からの紹介なので無視とはいかないのでいろんな人の
意見を聞きたかったのですが・・・

しかもここでサイトをのせたら晒しと変わりません
そんなことは私はしたくないので・・・・

回答者様には不快な思いをさせたみたいで何かすみません
ようするに同情を求める質問はやめろと言うことですね。
しかし私がどんな質問するかは自由じゃないでしょうか?
しかも結局私への説教だけで質問の回答はしてくれないんですね・・
アリガトウございました



他の方の回答は確かに私に見方してくれました。
でも私は質問して別に同情をや味方を求めてるわけではないので・・・
他の方が似たり寄ったり!?その発言はすごく気分を害しました。
みなさんちゃんと意見を言ってくれてかなり助かりました。
むしろ説教して私の質問を同情集め呼ばわりする方とは違って。
sookaさんは私のことがかなり気にくわないみたいですね。
それは別にかまわないので私の質問が嫌ならもう回答しなくても結構です
他の良い質問に回答しに行ってください。

自虐を書くなとは言いますがkさんは放送で私の本名と写メを乗せ
結構デブだな発言をしました。それを聞いてからだったら自虐的にもなりますわ

先輩には合わなかったと伝えます
回答ありがとうございます。
でも申し訳ありませんが今後私がする質問には回答を控えていただけるようお願いいたします。

動画サイトを見て、気分を害したと言うことを伝えてみてはいかがでしょうか。
紹介をしてくれた先輩にも言って、先輩から断ってもらってもいいと思います。
心が狭いわけではないと思いますよ。
動画サイトでペラペラしゃべるような人、断っていいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

視聴者も近所や同級生が多いみたいですごく近場の人なので
すごく嫌です><
もう断ります・・・先輩には悪いのですが断ります・・・
回答アリガトウございました^^

心が狭いのはKさんの方ですね。
あなたのメールを動画サイトで流すなんて・・。
先輩に全部ぶちまけましょう。
今後関らない方が賢明です。

  • 回答者:しゅうじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メール内容以外にも私の本名も流していました。
もちろん私は了承していません。
もうぶちまけます!
もう関わりたくありません><
回答ありがとうございました^^

結局お互いに乗り気ではなかった結果なのでしょうね。

先輩には気乗りしないのですみませんと言えばいいと思います。
先輩だって強引に取り持とうとしたりはしないでしょうから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね^^先輩に言ってみます!
多分お互い乗り気では無かったんですね・・・
先輩の仲良いひとなんで少し不安ですが頑張ります^^
回答ありがとうございました^^

SNSとか出てきて、最近モラルない人増えてますからねぇ。
へたしたらメールアドレスとかも公開されかねないですよ。
メールアドレス変更とかも考えた方が良いかも。

とにかく、こういう人とは関わらない方がいい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に最近モラルない人が多くて嫌ですね・・・
そうですね!メアドのこと全然頭に浮かびませんでした><
早速変えます^^助かりました・・・
すでに写メと本名は公開されましたが・・・・泣

二度と関わりません・・・><
回答ありがとうございました^^助かりました

全然心が狭いなんて事ないですよ!
kさんムカつく〜。ありえない。
人としてどうかと思います。
先輩には正直に話したら分かってもらえるのでは?
先輩に話ずらければ、話さなくてもいいともいます。
恋愛なんて本人たちの問題だから。
kさんには別になんの連絡もなく縁を切ってもいいと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^
kさんは人としてどうかと思います・・・
とりあえず先輩には一言言ってあとは今もう返信していません
もう縁を切ります!
回答ありがとうございました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る