すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

私はデブです。(いきなりすみませんw)
ダイエットも頑張ってるのですがまだまだです・・・
でも一応明るくポジティブに振る舞うように心がけていますがやはり中には
「デブ」「食い過ぎなんだよ」「ないわ~」とかとか言ってくる方もいます。
まあその通りなので「だよね~ダイエット頑張るわ~」と流しています。

しかし会社の方で私よりふくよかな方がいますがみんなその人の前では太ってる関連のワードを自粛しています。(その方は上司でも何でもありません)

注意!その方を批判するわけではなので!

ここで質問です
私みたいにデブデブ罵られるタイプと
その人にはそのワードは禁句!みたいなタイプは何基準なんでしょうか?
軽く受け流してはいますができれば言われたくはありません・・・
何言ってるか訳わかんなくて本当すみませんが回答お願いします。

• 質問者:ぽん
  • 質問日時:2012-04-13 14:50:56
  • 0

並び替え:

言っても大丈夫な人と
言ってはダメなタイプがいます。

アナタは言っても大丈夫だろう
って思われているからでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人柄でしょうねえ
太ってても明るくて美人な人と暗くていまいちな人とがいますからねえ

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傷つきやすい人や恐い人には言わないと思いますね。
言っても笑って対応しちゃうような人には言いやすいです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

持ってる雰囲気でしょう・。・。・。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

あなたの対応が「だよね~ダイエット頑張るわ~」ってな感じでちゃらーっと流すから、この子には言っても大丈夫、気にしていないんだって思われちゃってるのでしょう。

逆にもう一人のふくよかな方の方は、そんな事言ったら怒りだすか泣きだすか…みたいなオーラを出しているのではないでしょうか?

言いやすい人言いにくい人っていますから、その違いでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

あなたには何でも(良いことも悪いことも)いい易いのだと思います。
これ言っても明るく聞き流してくれるはず、と思い込んでいるのでしょう。
なので本当に傷付いてしまう言葉も言ってくるのだと思います。

前職場に私より太っていた人がいましたが、その人がいる場では「ダイエット・体型」の話はNGでした。理由はプライドが高いせいかそういう話をされると機嫌が悪くなり、その後一言も話さなくなるんです。きっと自分のことを言われているのだと敏感になってしまうのだと思います。

いろいろ言われてストレスが溜まるかもしれませんが、あまり気にせず「私をからかっているんだ」くらいの気持ちで受け流すのが一番です。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の親友にもそうゆう方いらっしゃいますよw
でも私はその人が親友として好きです^^
ふくよかなのは、その人の個性だと思います^^
あなたがやせたければダイエットを頑張る!!
すべてはあなたしだいですよ^^
あまり深く悩んでしまうと、ストレスになってしまう可能性がありますw
「デブ」とかいう人は、今までどうりではダメです!
いままでどうりだから言われるんです!!
すこし言い方を変えてみては? たとえば、「そんなこと言われたらダイエットする気なくなる~」とか、「いつか痩せて、見返してやろうか?」とかw、「私が痩せたら惚れちゃうかもよ~~w」とか・・・www
こんなんでごめんなさいww

気楽に考えて、あなた独自のやり方で頑張ってみてください!!
応援していますよ^0^

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

おそらく、相手に言いやすいかどうか?というところでしょう。

例えば物を頼むときなどはそういった傾向があるのですが
頼みやすい人と頼みにくい人っていますよね?

あとは、あなたの受け答えが明るいからというのもあるでしょう。

スキンシップにおいて、ボディタッチが出来る人と出来ない人、
少し入り込んだブラックジョークが通じる人と通じない人、
ひとそれぞれですが、あなたはその中で周りから
コミュニケーションが出来る人・・・という位置づけなのでしょう。

少しリスクがありますが次、言われたときにノーリアクション、
または少し真剣に怒ると、はじめは相手も戸惑いがあるかもしれませんが
「言っても仕方がない」と思うようになります。

軽く受け流すことを、少しずつでいいので変えてみてはいかがでしょうか。

• 回答者:Sooka! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

それはやっぱり性格の問題でしょう。
あなたには言っても大丈夫、明るい性格だからという前提があり、
その人には、根暗とか根に持つとか凶悪とか言うと怖い性格を感じているんじゃないですか、みなさん。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る