すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

今苦手とゆーか・・・なんてゆーかまぁ苦手なこがいます。最初ゎすごいいい子だなぁーと思ってたんですがある日うちと喧嘩をしてしまいその日からうちの愚痴をいうんです。もうお互い謝ったし解決したのに次の日から周りのこにうちのぐちを言うんです。
どうすればその子が愚痴を言わなくなると思いますか???

  • 質問者:著名
  • 質問日時:2012-04-13 17:54:15
  • 0

並び替え:

お互いに謝って解決したのにまだぐだぐた言う卑怯な奴

だからといって、それに応じてあなたも言ってしまったら 彼女と同じ最低な奴になってしまいますよ

自分で言った事は必ず自分に返ってきてしまうものです

そのうち 彼女の周りの人間も嫌気がさすと思います

こういう人間は最後は一人ぼっちになってしまうものです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

シカトしましょう。
皆で完全にシカトしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしだったらもう1回話しをします。
愚痴を言ってる時点で相手にはまだわだかまりが残ってると思うので。
話し合っても無理ならその子との付き合いを考え直すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

愚痴を聞いたであろう周りの子に、「解決したはずなんだけど・・」って愚痴ってみましょう。
お友達なら、いいアドバイスをくれるはずです。

  • 回答者:そー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まわりに、その事を相談してみたらどうですか?
そうすれば、相手は本当の事を知ってるわけだから、
その子に訂正してくれるかもしれませんし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そこはストレートに、
「謝ったのにまだ悪口なんか言ってるの??!!
恥ずかしいと思わないの??!!そういうことは弱い人間がやることだよ!!!」
っと言ってやるべきです。。。
参考になったら光栄です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

真剣にぶつかっても問題がこじれるタイプなんじゃないでしょうか。
気にしないのが一番ですが、言わせっぱなしは貴方の評判に関わると思います。
かといって同じ方法での復讐は、貴方も悪役になりかねません。

その周りの子達の前で話し合いをするのはどうでしょう。ジャッジをしてもらうと言うか、悪く言えば吊るし上げ…。
周りの子達が全員貴方の味方をしてくれるとは限りませんが、ゼロではないでしょう。
決着をつけるのに越した事はありません。

その後は貴方次第になると思います。頑張って。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

その子の性格でしょうから直すのは難しいですね。
関わらないようにするのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

まわりの子に言うのは変ですね。
それでもあなたとつきあっているんですか?
すごくわがままな人だと思うので、あまりべたべたしすぎない方がいいとおもいます。
嫌いではないという気持ちはキープして。
時間がたてば、ぐちは言わなくなるとおもいますから、ほどほどの距離で。
時間が

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたも負けずに他の子にその子の愚痴を言い回れば
自分のしたことの意味が分かると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

それだけ仲良くなったということです。

あとは 別れるだけでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る