すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

なんでいじめってあるんだろう。

  • 質問者:まーこ
  • 質問日時:2012-04-13 19:19:58
  • 0

並び替え:

そうですね。いじめなんてなくなればいいのに。
人間が存在する限り、いじめも存在するんでしょうかね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

伝統的なもの、昔から存在している。
目的を同じくしている集団で、足並みのそろわない人がじゃまになるからでは。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大人数と1人だけで一人ではできないのでは?と私は思います。

そのいじめられる方に問題があるのか、いじめる方に問題があるのか、だと思います。
ですが遊び半分でいじめるっていうのは絶対にしてはいけないことだと思っています

  • 回答者:おしぼり (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

遊びでやるのとか私もわるいとおもいます。

苛立ちをぶつけるターゲット、ストレス発散のはけ口、遊びの一種、ひがみや妬みでいじめる人が多いと思います。
最低な事ですが、子供に限らず大人の間でもある事です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私のおもったこと全部かかれています。ありがとうございます

何ですかね・・・。
最近の子はいじめをする子が多いですよね
いじめをする人はあとで後悔するのでほっときます
私のクラスでもいじめはありますが、いじめをしている子は仲間から無視されていました
いじめをしたらいいことはないのでやらない方がいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はやるよりやられるほうなんで
アホしかおもっていません。

人はだれかより常に優位な立場にいたいという

醜いエゴがあるから

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分がいじめられたくないから
弱そうな人を標的にして
難を逃れているのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

リーダー的存在の人がいじめ始めたら
周りの人は自分はいじめられないようにと
加担するんだと思います。

  • 回答者:トントン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いじめって言う概念が最近出来ただけで、同じ行為は数十年前からあったはずです。
ただ最近は周りが五月蝿いから浮上してるだけ。

人間は自分が不幸だと、更に不幸な人間を見つけて小さな幸福を得ようとするものです。
まぁ苛められる方にも多少の問題はあると思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレス社会の歪みでしょうかねえ

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

心の寂しい人が多いからです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

病んでる人が多いからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

本当ですね。。。大人になってもあるんですよね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大人でもあるんですね・・・
なんでいじめをしたがるんでしょうか。

生きることが戦いだから・。・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いじめをしなくてでもいきれるのでは?

ストレス発散や苛立ちをぶつけるはけ口、暇つぶし、嫉妬などがいじめる原因だと思います
それか、いじめられる相手にも問題があるはずです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る