すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中高一貫校で、高校を他の高校にしたからと言って、先生は怒りませんよね?
嫌みを言う、怒る先生もいて、驚きました。
センガン、ヒセンガン関係なく、
中高一貫の学校で、別の高校に行った方、
体験談を教えてください。

  • 質問者:くるくる
  • 質問日時:2012-04-13 23:44:12
  • 0

並び替え:

引っ越しをしたので別の高校に行きました。

先生は怒りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

専門的に学びたかったので他校を受験しました。
先生はわかってくれましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

怒らないですけど、嫌味は言われました。
結局、先生は「ウチの学校だったら~」とか言って
生徒を確保して学校の利益、しか考えてないんですよ。
でも、最終決めるのは先生じゃなくて自分ですからね。
先生に決める権利はないですよ。
入学してからは、向こうの高校でクラスの子やいろんな先生に
何でココに来たの?みたいな事を言われるし。

===補足===
あっ、ちなみにその事で中学の時、先生に2時間ぐらい説得
されましたからね。中高一貫校はそのまま高校に進むことが暗黙の了解だそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい 大丈夫です。
私は同級生や教諭が嫌で
別の学校に進みました。
高校は別の高校だったので
新しい出会いがあって楽しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分に意思を明確にし話せばわかってくれる先生は多いですよ

ただ単に違うところにでは怒る先生もいるらしいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る