すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

大飯原発は再稼動必要でしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-14 01:02:50
  • 0

私は必要はないと思っています
ある一部の利権や利益のためより
まずは国民の安全を考えて欲しいと思っています
どうしたら原子力を使わずに電力確保が出来るかの議論が先だと思います
そうしないと、震災の時のような事故がまた他の場所でおきたら
国際的な日本の信用がなくなってしまいます

===補足===
ベストに選んでいただき
ありがとうございます

  • 回答者:特命 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いらないと思います。
不必要に再稼動すべきではない。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくもって必要と感じません

  • 回答者:げん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないです

同じ過ちを繰り返す機会を作ってしまっただけ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要   無いです。
全く無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局、すると思います。そういう国民性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないと思います。
地震が多いので、心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないと思います、

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不要。
本当に電力不足を補うのに原発が必要なのかどうか疑問です。
もし必要であったとしても、安全性に対する検証が十分じゃない。
政府の許可も、北朝鮮のロケット問題のどさくさに紛らわせてやった感が否めません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には、必要ないと思います。東北の方の心情を察したらできないと思いますし、
また再稼働しないと景気が悪くなるとか言ってますが、それ以上に事故が起こると
大変なことになるので先のことを考えるとより再稼働しない方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さいかどうしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないと思います。
危険なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将来的な元発は反対だが・・・

今は原発が必要! 日本経済維持のために・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

火力よりコストがかかる原発が日本経済の発展のために必要なのですね。

必要は少しはあると思いますがねその前に安全の保障が第一です。

  • 回答者:ももよ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要です。電気代高くて

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原発を受け入れた地元を潤すために多額の税金が必要ですね。税金を上げないと!

必要ないです
電力は足りると思います

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな地震がまた日本を襲う可能性が高いのに、安全を保障できるのは人間では無理ですね。
何かあったら想定外で片づけることができる人たちに安全を語る資格はありません。

  • 回答者:危険だらけ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう考えているのは、原子力村の関係者とその恩恵に預かる各界の関係者達だけですが、
強力な権力を持っているのでなかなかくつがえすことができそうにないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ・・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要なのだと思います・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る