すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

学生時代の先生に、偶然会ったら声をかけますか?

ちなみに私は、担任だったわけではないけれど、授業は受けたことのある先生に会ったことがあって、向こうは完全に気付いている様子で、ずっとこちらを見ていました。
が、気付かないふりをしました。
小学校の時の担任の先生にも偶然会ったことがあって、向こうが気付いていたかは分からないけれど、その時も声をかけませんでした。
私の場合は、先生じゃなくても、昔の同級生とか知り合いとか、声をかけて話をするのが面倒なので、偶然会っても絶対に気付かないふりをするのですが、大抵の人は、先生に会ったら声をかけるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-14 01:51:19
  • 1

並び替え:

かけないですね。
そんなに会いたい人いない。というか塾の講師ならまだしも、学校の先生って変なヤツ多い。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声はかけないです

それでだけいい先生に出会ったことがないから

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 声をかけます
そして長々と立ち話でもしちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気付いても声なんてかけません。
何をしゃべればいいか分からないし、長話になったら面倒くさいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合いの程度によります。非情に深い付き合いをしていた先生なら声をかけますが、
それ程でなければ、無視すると思います。

  • 回答者:アトメ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代に話をしたり親しくしていた先生なら声をかけますが
そうでない先生ならかけません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じぶんから声はかけないです

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

向こうが声を掛けてきても、気づかないふりをします。
今の私に必要ないですから。

  • 回答者:ホントに忘れてる場合 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こえかけないです。
いま無職だし。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声はかけないです。
面倒なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理ですね。

走って逃げます。

やましいことがあるわけではないのですが、話しかけられてもなんと返事をしていいかわかりませんし、あれこれ聞かれても答えにくいし。

昔の恩師が自伝本を送ってきたことがあるんですが、こわくて読めません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

向こうがこっちに気づいてくれたのなら、おそらく声をかけると思います
自分からはあえて声はかけないですね
とてもお世話になった先生とかなら声をかけますが
それ以外なら質問者さん同様、めんどうです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしいたら声かける。でももういない。みんな死んだ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る