すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

たまに聞くので、疑問に思ったのですが、30代、40代になると女性はモテにくくなるのでしょうか?

現在、29歳です。
結婚願望がないので、このまま30代に突入する予定なのですが、
歳を重ねてデートをする相手も見つからないようだと、さすがに寂しいように思うのですが、本当に女性は年齢を重ねるとモテなくなるのですか?
あんまり実感が湧きません。

  • 質問者:ごーる
  • 質問日時:2012-04-14 08:40:54
  • 0

並び替え:

男女問わずそうだと思いますが、もてなくなるのではなく
周りが結婚していく中で絶対的な独身の人数が減っているというだけです
なので、知り合えるチャンスが少なくなっていく・・・・すなわちもてにくくなるということではないでしょうか
でも、それは自分しだいだと思います
年を重ねたって、思いっきり年下と付き合ってる人もいれば
40過ぎて若い頃よりモテはじめたって人もいます
だから、気にしなくても大丈夫です

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですね。
自然体で行こうと思います。

その人その人で違うと思いますが、若さで勝負している人?は、だいたい40代でもてなくなってくるみたいです。
仕事ができるとか、作家とか、お金持ち、女好き、と言った人たちは歳をとるにつれもてる人も多い気がします。あたりまえですが。

しかし、年齢がいっても清潔感があって感じがよければデートくらいつきあってくれるのでは。

===補足===
相手を楽しませないとだめですがね。
どんなつきあいもそうですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

確かに結婚を迫るのでなければハードルは低そうですね。
とりあえずデート的なものを楽しめれば良いので。

はい。
もちろん楽しい時間を共有したいという意味です。

もてるかどうかは受け止め方次第ですが、年齢にかかわらず需要はあるはずです。

人口比で見ても東アジアは男性が多く、独身率も増えています。

ただ、あれですね、個人的な感想ですが40代になるとデートの目的が失われる感覚がありますね。

本当にお茶飲み友達みたいになって、クリスマスイブのお昼にうなぎを食べて、そのままプレゼント交換もなく、どうでもいい話をして帰るとか。

  • 回答者:まさむね (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

落ち着いたデートですね。

他の方と私は少し意見が違います。

30代、40代になると周りが避けるんです。
(もてるというレベルのものではなくなってきます)

30代前半はまだ気にする必要はないでしょう。
33ぐらいまでは結婚できます。

これが、35を超えると周りの、女性に対する目が変わるんです。

35を過ぎて結婚しないと、別に何か理由があるのでは!?と。

例えば、結婚よりも仕事を取ったなどです。

また、デートも出来なくなります。

なぜか?

結婚がちらついているからです。

40代間近の女性とデートするというのは、短期間で結婚に持っていかれる
・・・という考えを多くの男性は持ちます。

「別に結婚とか考えてないから」などとダイレクトに言うとなおさら。

結婚願望がないならそれはそれでいいと思います。
今のご時勢、昔ほど結婚が重要視されていませんから。

でも、歳をとってもてないというのは、深い理由もあるということです。

  • 回答者:Sooka! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さすがに40代になると、厳しくなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もてにくくなりますね。
相手がいるかなと思ってしまうので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

モテなくなります。
声をかけてくれる人も少なくなりますからね。
でも結婚を求めないなら相手にしてくれる人はいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男はいくつになっても若くてお肌がピチピチした女がいいんですって。
30代はまだ若い方だけど40代でモテる人はお金持ちの人。

  • 回答者:熟女好きなんていない (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

モテなくなります
覚悟しておいたほうが良い

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはそうです。
女性の「商品価値」は男性のそれとは異なり、年齢によって急降下します。

男はどうしても本能的に「子供が生める能力が高いこと」=魅力があると感じてしまいます。(当然、若くてグラマーで健康な女性が良い)

でも年代が上の男性なら、若すぎる子よりそこそこ歳の方がつり合います。
数は減りますが、相談者さんを求める男性がいなくなることはないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男は一般的に若い女性が好きなので、年配の女性は必然的にモテにくくなると思います。

この回答の満足度
  

年齢を重ねて徐々に歳をとればもてなくなって行くのはごく普通の事だと思います。
40代でモテル人なんてほんの、ほんの、ほんのごく一部の人だけでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

30歳です。人生常にモテ期。今も絶好調です。
引く手あまたで困ってます。
こう書くとウソっぽいでしょうけど真剣に困ってます。何でか男性が寄ってきます。まあ20代のころは20代30代にもててましたけど、今は30代から50代にもててます。
年相応の魅力を磨けばふさわしい男性にもてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もてにくくはなるかとは思いますが、一部30代40代でももてる人はいると思います。
それは、「セクシー」な人です。
色気があって、フェロモンぷんぷんさせてる人です。
これで独身なら、男はほいほいよってくるでしょう。

また、これと逆にもう、歳だから・・・と女を諦めてしまってる人は敬遠されるでしょうね。。その年まで、独身なのも、何か問題あり?と思われる可能性もあります。。

自信があれば、自然と輝いてきます。要は気持ち次第だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ 30代 40代になっても
もてますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはないと思いますよ

いくつになっても素敵な人は素敵です

素敵な年の取り方をしているのでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る