すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

高校生で部活についてです。
バドミントンか卓球に入ろうと思ってるのですが
初心者です。
やるならレギュラーになりたいのですが、難しいでしょうか?

ちなみにバドミントンは、人数が多いです。

  • 質問者:くらむぼん
  • 質問日時:2012-04-14 10:05:09
  • 0

並び替え:

どちらも頑張ればレギュラーになれると思いますよ。

人数が多いということはすなわち素質のない人も多いということです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校で部活をはじめてレギュラー。
中学生からはじめてる子もいるからね。。。

見極めるポイントは、その学校が、どれだけその部に熱心か?
(熱心ではないところはレギュラーとりやすい)

中学校からやってる子がどれだけいるか?


だね。

  • 回答者:(☉_☆) (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

入ってみないと 自分の努力次第です。卓球やバトミントンなら個人プレーなので上達しやすいですよ。娘はバレー部ですが チームだとなかなか這い上がれません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  

頑張れば、なれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

卓球は回転をかけることが必要ですが、バトミントンは羽で球速も落ち、緩急を付ければうまくいくと思うので、バトミントンをオススメします。
 人数が多くてもレギュラーになる以上は勝てないと楽しくないと思います。

  • 回答者:knock (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方かなり練習が激しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

素質があって練習をたくさんしたら無理ではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは練習についていけるかどうか。
1年生は実力があってもレギュラーはなかなか難しいので、続けられそうな内容の方を選びましょう。

  • 回答者:石の上にも (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レギュラーになりたいから、部員の少ない卓球の方が良いと思います。

この回答の満足度
  

レギュラーになりないなら卓球の方がいいでしょう。人数少ないみたいなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

レギュラーを狙うなら部員数が少ないほうがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃあ 卓球ですね。
卓球の方が 皆でやる機会もおおいので
上手くなっておいた方がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちを選んでも初心者からレギュラーになるのは

簡単なことではありませんよ

要はあなたの努力次第

是非頑張ってレギュラーを勝ち取ってください

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る