すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

政府、大飯再稼働「安全」 京滋知事「見切り発車だ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120413-00000037-kyt-l26

どちらの言い分を支持しますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-14 17:01:55
  • 0

見切り発車を支持

安全であることの保証はどこに?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

見切り発車という意見を支持します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見切り発車というより、仕方ないから発車です。

結局、電力が足りなくなりそうだから、
昨年までと、殆ど向上してない保安レベルだけど、
福島第一よりはマシだから、動かしてしまおう。
という、国の政治的な判断による再稼働です。

これに対し、地元が反発するのは当然ですが、
国も安全などと言う見え透いたウソは言わず、

原発のエネルギーが無いと、日本が破綻すると
本音を言って、是非を国民に問うべきです。

  • 回答者:光子力研究所 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大飯再稼働「安全」を支持します。

原発は、日本に必要だからです。安全ではないという証拠もないです。何年間も動作させていた実績もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再稼動しないと「夏場」の伝電力が不足する
今は「火力」に頼っているが
原油高騰してるので
原子力発電のほうが安くつく
安全性は劣るが仕方ないとみる
また「関西」はヨーロッパ方式の原子力のはずなので
万一のときの放射能漏れは少ない

  • 回答者:元帥 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見切り発車であることは確かでしょうけど、見切ってるなら問題ないと思うんですけどね

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る