すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中学生です。ホームステイに行きたいです
行きたい国は、イギリスかシンガポール&マレーシアのどちらかに行きたいと思っています。
ホームステイに行くには、意気込みなどの文章(作文)を書くことと、英語での面接をして選ばれなければいけません。
結構たくさんの人が立候補していますが、行けるのは3人だけです。

意気込みなどの文章(作文)では、どんなことを書いたらいいのでしょうか?

• 質問者:まゆこ
  • 質問日時:2012-04-14 19:20:17
  • 0

行きたいって本気で思ってるんならその意気込みを書けばいいだけです
ここで回答もらってそれを参考にお行儀のいい文章書いたところであなたの意気込みなんてかけらも伝わりません

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

向こうに行って、ご自分が何をやりたいのか、審査をする人が、思わず応援したくなるような気持ちにさせるような目的意識を明確にアピールする事です。
単に語学の習得だとかいうにのではなく、イギリス、シンガポール、マレーシアの3国にどのような興味を持ち、現地で具体的にどのような経験をしたいのかを、きちんと順序だてて書いてみたら如何でしょう。

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この子は目的意識が強いなあ。つまり明確だなあ。オリジナリティーがあるなあ。そして決心は固いなあ。達成力もあるなあ。と感じさせるもの。最後にこれが重要なのですが人間性が豊かだなあと感じさせる文面であること。だからありのままで書くのが一番の近道であるとおもいますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分のアピールをしたらいいと思います・・・・・

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分なりのオリジナリティーのある言葉。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ホームステイ先や留学先でどのような経験をしたいのか。
語学以外にその国の歴史や文化、習慣などを通して自分が何を経験、身に着けたいか。
なども必要だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る