すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

これから、節電の夏が始まります!なので、みなさんが知っている、節電法を、ぜひ!教えてください!!!!!!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-14 20:56:47
  • 0

こまめに消す

LEDに替える

普段使わないものはコンセントから抜く

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ゴーヤと朝顔の緑のカーテン。
プチトマトもあるんです。

あとすだれに霧吹きかける。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LED照明にする。
使っていない場所のブレーカーを落とす。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンやめて扇風機。
LED照明にする(発熱も抑えられる)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日真っ暗な中で過ごしています。
決まった事をやるなら部屋の電気は点けずにいます。

  • 回答者:そとにいいる (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンを使わない方法ですが・・・

濡らしたTシャツを絞って着ます。扇風機に当たれば・・・
もう最高の世界が待っています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無駄に使わない。

節電。

政府等が、言っているのは、 節電力。

庶民は、電気代。

使用電力を半減しても、電気代はほとんど変わりません。

だから、値上げを。

===補足===
ブレーカーのアンペア数の契約の変更。

電気代銀行引き落としで50円。

カードでポイントがそれ以上もらえるのなら・・・

風呂に水を張り、気化熱。
帰宅した頃には、ぬるま湯。

窓を開け、外に向かって扇風機を回し室内の熱を外に。

庶民の苦労も知らず、空調のいいところで猿芝居している連中が・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蛍光管をLEDに切り替える。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電球をLEDにかえる。
電気はこまめに消す。
なるべくエアコンはつかわない
といったところでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さめの保冷剤をタオルで巻いて首にかけると長い間涼しいですよ。

  • 回答者:おばちゃま (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

氷を胸のポケットに入れておくことでした。これでだいぶ違います。28度は暑いですら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

孤独に生きることでしょう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ずいぶん、心理的な方法ですね…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る