すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今度、テレビを買います。で、迷っているのが、「SONY」か、「Panasonic」か、どっちのメーカーがいいと思いますか?ぜひ、ご回答よろしくおねがいします。

===補足===
いろいろご回答ありがとうございました。たしかに、電気屋さんに、「SONY」と「Panasonic」のテレビの値段を見てみたら、Panasonicのほうが、2~3万円安かったです。機械オンチなのか、どちらのメーカーも、画質は変わらない気がするので、SONYと、ご回答いただいた皆様には、大変申し訳ないんですが、今回はPanasonicのテレビを購入させて頂きました。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-14 22:32:50
  • 1

並び替え:

大差ありません

使い勝手がよく安いほうを選んで方がいいのではないでしょうか

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SONYが良いです。
SONYリンクもできるし。私はSONY派なので。

• 回答者:ブラビア (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安い方がいいでしょう。
差はありませんよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

どちらを買っても機能に大きな差はないので、安い方を買って、正解だと思います。

この回答の満足度

Panasonicがいいです、
画質がいい

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

Panasonic 良いと思います。匿名さんが気に入った物が購入できたようで何よりです。

Panaは、今年、巨額赤字で、戦略的な海外プラント(工場)に、ものづくりを集中させて、円高でも、人件費を削減して、サムソン(韓国メーカー)に負けない利益体質を確保しようとしています。

性能、品質は、正直、SONY,Pana共に変わらないと思います。匿名さんが感じたように、人の視覚にて、明らかな違いは出ないと思います。

日本政府がしっかりしていれば、値段はもう少し安く購入できたと思われる点だけが、悔しいですが、気に入った物を購入するのが一番良いと思いますm()m

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

Panasonicをお勧めします。
Sonyは業績が悪く、テレビ業界から
撤退のうわさも出ています。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

Panasonicがいいと思います

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

sonyです。パナハビデオにしても発色がどぎついです。sonyは自然です。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

パナソニックです。画は綺麗だし、音もいい。
ソニーはご存知、ソニータイマーと呼ばれるようにすぐに壊れてしまいます。
我が家はもう46年以上テレビ(に限らず電化製品)は、ナショナルの時代からパナソニックです。

• 回答者:匿ちゃん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

SONYがいいでしょう。・。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

旧式の型落ちだけど高性能の値崩れした液晶をターゲットとして

パナ:37インチ IPS液晶 エッジLEDバックライト 4倍速 アクティブ3D
http://panasonic.jp/viera/products/dt3/index.html

ソニー:40インチ AV液晶 エッジLEDパックライト 4倍速(疑似8倍速) アクティブ3D
http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-40HX720/

ウチにあるのはSONYだけですが、ネット機能も充実していて、とても満足しています。
このSooda!もテレビだけで見られたりします。

液晶の違いは、IPS液晶は広角度で見えるが動きに弱い。
AV液晶は動きに強いが見える角度が狭くて横から見ると白っぽく見えると言いますが、
最近のAV液晶は見える角度は、IPSとほぼ同じで、
画質はSONYの方が上です。

内蔵チューナー数の違いで録画機能に差がありますが、録画はレコーダでするなら
関係ないでしょう。

3D機能はオマケです、高画質テレビを買うと、どうしても3Dになってしまいます。
但し、最近は低画質のパッシブ3Dも出ていますが、あまりお勧めできません。

• 回答者:99%の貧困層 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

日本人としては、そのどちらも応援したいので「どっちでも」と答えたいです。
でもそれでは回答にならないので、あえて「Panasonic」でお願いします。

理由はIPS方式の液晶なので「きれいな気がする」からです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

パナソニックがいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

私は、Panasonicを選びます。SONYはどうしても世界的にブランド力が高いため
どうも値段がほかの日本メーカーと比べて高いような気がするので。
画像もPanasonicの方が好きです。

• 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度

店頭で見比べるなりして、

自分がほしい機能なりで・・・

どうしても決まらなければ、

業績が悪い方を助ける方法も。

ある意味、援助。

この回答の満足度

近年のsonyはあまり好きではない。
よく壊れる。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る