すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

卒業証書は小学校の時から持っていますか?
私は大学まで全部持っていますが、捨てようか迷っています。
大学だけでいいでしょうか?

  • 質問者:30代後半
  • 質問日時:2012-04-14 23:55:12
  • 0

並び替え:

卒業式が終わって速攻で捨ててます。
必要性を感じないので。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

捨てないでとっておいた方がいいと思います!!
私は全部無くしました(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

去年見たら中学の時のはありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部持っています。
邪魔なものでもないので捨てずにしまってあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校から高校まで全部持っています。
大学のだけ残してあとは処分されてもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学だけ持っています、、

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

捨てた記憶は無いのですが、見当たらないです。
なくても困らないと思います。卒業したと言っても信じてくれない人に見せるくらいでしょうか。

  • 回答者:にお (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

実家に行けば全部埃だらけで出てくると思います。
なぜ、大学だけでいいと思うのでしょうか・・・。

  • 回答者:学歴の証拠? (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

捨てないほうがいいと思います・・・・・・大事な記録です・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

死んだとき一緒に燃されるものですね。どうせなら全部いまでもいいかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

全部実家に置いてあります。
要らないなら捨てればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひとつにまとめればそんなにかさばるものではないでしょうから、
全部持っていてもよいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学を含めて「どこにあるのか」わかりません。
どうしよう・・・

  • 回答者:探すのも面倒 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

幼稚園から全部持っています。
必要無いものですが、捨てる勇気がなくて・・・

もし邪魔になって整理しようと思っているなら
大学だけでいいと思います。
38歳

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学まで全部、持ってます。 捨てづらいです。
40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る