すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

漫画・ドラマ・映画に影響されて、何か(生涯学習・趣味・等々)を始めたって方は居ますか?

私は中学の時、「スマッシュを決めろ」に影響されて部活動でテニスを始めました。
 モノにはなりませんでしたけれど。。。。
ちなみに実姉は、「アタック№1」に影響されて、今でもママさんバレーをやっています。

• 質問者:影響力
  • 質問日時:2012-04-15 08:52:35
  • 0

並び替え:

鉄腕アトムに影響されてロボットになろうとしました。

===補足===
気がついたら体型だけ鉄人28号になっていました。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば、アトムを見て、ロボット研究をしてる方は多いいですよね。
体型だけ?(爆。。。)

学生時代、『タッチ』の南ちゃんに憧れて、新体操部に入っていました★
リボンやフープは大好きだったのですが、こん棒が苦手でした~^^;

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

南ちゃんは男女共に人気があるんですね~
 こん棒って固いんですか?
実物は見たこと無いですが、、、当ったら痛そうですね。。。

少女マンガに触発されて始めたことがあまりにも多すぎて書ききれないくらいです。

池田理代子「オルフェウスの窓」→ドイツ語、ロシア語、ドイツ・ロシア旅行、ロシア革命史研究
大和和紀「あさきゆめみし」→源氏物語・王朝文学研究、平安服飾研究
山岸涼子「日出処の天子」→日本古代史研究、飛鳥・奈良旅行
長岡良子「眉月の誓い」→遣唐使研究
長岡良子「ナイルのほとりの物語」→古代エジプト史・メソポタミア史研究、エジプト旅行

ドラマではないですがTVの影響
NHK TV「シルクロード」→古代ローマ史研究、ユーラシア大陸旅行
NHK TV「人形劇 三国志」→三国志研究、中国史研究、中国古典文学研究

おかげで多趣味で勉強好きになりました。

===補足===
長岡良子を読んでいる方をここで始めて知りました。私は今も新刊を必ず買っています。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

凄いですね。
長岡良子さんの漫画、絵に惹かれて今でも持っています。

ビバリーヒルズ高校生白書にあこがれて、アメリカに住んでいました。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

「真コール!」(バレーボール未経験の女の子が才能に目覚め、オリンピックを目指す・・・)というバレーボール漫画に憧れて、本気で全日本選手になりたいと思いバレーボールを頑張りました。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

里中真知子(感じが間違えていたら、すみません。)さんのスポットライトです。歌手になれたら、子供の頃にピアノ教室に出入りしました。

• 回答者: (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

どの漫画ってわけでもないですが、
帰国子女や外国人が描かれた漫画を読むたびに英語に憧れて
英語の勉強をしました。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

あるマンガの主人公に影響されて金魚飼いはじめました

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る