すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 数学・サイエンス

質問

終了

私は中学2年出勉強がわかんなくなってしまいました
勉強方法を教えてください><
お願いします!!

• 質問者:まりん
  • 質問日時:2012-04-15 09:40:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます!!とても参考になりました^^
頑張りたいと思います><

私の場合は教科ごとにちがいますが、たとえば、数学の計算問題であれば、この式から次の式へはどこがどうなっているのか詳しく考えて、少しでもわかったとこがあれば、横にメモしたり・・・まぁ、とにかく、自分がわかりやすいようにノートにまとめる!!ってとこですねw  毎日家庭学習することによって、自分がわかりやすい勉強法が生まれてきます^^ まずは、家庭学習を、毎日の習慣にとりいれてください^^
応援していますよ~~~><  頑張ってくださいネ♪

• 回答者:ニャン丸 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

塾に行くのがいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年生は一番内容が多いですから。それまでの復習と予習をしてください。少なくても一日3時間は必要になるでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

例えば、英語の勉強方法

・be動詞について、最初に勉強するは、[This is a pen.]です。ただ、それだけではなく、
be動詞には、人の特徴、感情等、幅広く表現できます。

根本的な根を抑えて、理解を深めていくことがいいと思います。毎日、勉強していけば、継続は力なりで、出来るようになってくると思います。

ちなみに、be動詞+ちょっとした単語で、色々な文章や表現をすることができます。以下、例です。
You are Marin-San.
You are a junior high school student.
You are young.
You are pretty.
I am sick.
I am happy.
It is a personal computer.

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

どの教科でも、まずどこで分からなくなってしまったかをはっきりさせる必要があると思います。
今の授業で習っているところからさかのぼって、これなら絶対自信あるというところから再スタートするといいと思います。
場合によっては中学1年生、小学6年生あたりまで戻ってみるのもいいです。
戻って復習するのははずかしい事ではないので、堂々と戻っちゃってください。

思わぬところがつまづきの原因になっていることがあるので、やってみてくださいね。

この回答の満足度

予習 復習 を必ずするといいと思います・・・・それとわからないところは先生に質問するといいと思います・・・・・

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

NHK  テストの花道   

自分にあう方法を。

この回答の満足度

教科書、参考書を覚えましょう

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

塾に通うのがいいと思いますが、無理なようでしたら問題集を買って徹底的にやりこむといいと思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る