すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

韓国人がいちいちうざいんですけど、
もし自衛隊と韓国軍が戦ったら、どっちが勝ちますか?
先に領土を占領した方の勝ちです。核はなしです。

理由も付けてお願いします。

韓国だと思います。

日本は「武器を扱える人間は自衛隊員と退役者」だけ。
韓国は人口は日本より少ないですが、大多数の男性は「軍隊経験者」です。
実践さながらの、軍隊生活らしいですから、机上の空論ばかりの頭でっかちの日本では太刀打ちできないでしょう。
体力的に、韓国人の方がガタイが良いし。
性格も根性も悪いのでどんなあくどい事もしそうです。

心底、負けるな、日本!です。

• 回答者:性格悪すぎだから。。 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ハングリー精神と愛国心の強さから・・・
残念ですが、韓国でしょう。

===補足===
このような評価しかできない私も、
愛国精神に欠けています。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国でしょう。
自衛隊のほうが強いと思いますが
いまの法律では攻めることができないから。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

韓国軍です。
徴兵制があるので。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

韓国軍でしょう。
言っても自衛隊と正規の軍隊とは違いますし、それに領土問題が絡んできたら決死の覚悟で、それこそ特攻してきますよ。
サッカーの試合でもそうでしょうけど、日本相手なら狂ったように挑んできますから。
中国もそうだけど、間違った歴史教育を子供の頃から学習で刷り込まれてるから決死の覚悟で来るから今の自衛隊ではいかんともしがたいと考えられます。
日本はいらんところで臆してしまうし、優しさが仇になると思います。

自衛隊はいまいち組織としては結束力がないんだそうです。
警察の結束力からしたら何とも生ぬるいとのことを聞きました。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

韓国軍です。
かつて北朝鮮にソウル中心まで攻められ危機感があります。
地下街は防空壕、道路は滑走路、高いところからの撮影は禁止など防衛に対する意識と兵役で鍛えていて日本の若者とは異なると思います。
日本は悪いのは政治とか自衛隊や警察、お役所は何もしないと他人任せなところがあります。
戦争ゲーム等の頭脳では勝てますが。

• 回答者:石油の備蓄でどうなるかな? (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

元来朝鮮人は戦争には不向きな民族なのです。大東亜戦争で、戦地で真っ先に敵に投降したのは、ほとんどが朝鮮兵でしたし、捕虜に対する虐待、占領地における略奪や強姦の数も多かったそうです。
その事は、後のベトナム戦争における韓国軍の破廉恥な行為で、改めて再認識させられました。
朝鮮人はプレッシャーに弱く、興奮すると自制が利きません。戦闘行動中に仲間に銃口を向けたり、些細な怪我で号泣して脱走するケースが多いそうです。
自衛隊とは、恐らくまともな戦闘にならずに、あっさりと降伏する事になると思います。
有史以来、朝鮮族の国家が独立した統一国家を形成した歴史は皆無なのです。
正史に寄れば、百済は無論のこと、新羅まで日本人が王をしていたという事実があります。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 6
この回答の満足度

難しい選択ですね。
志願制の自衛隊と違って、徴兵制の韓国軍の方が兵力が多く、兵力の差で韓国軍の方が上で韓国軍の方が勝ちそうな感じですが、韓国軍が自衛隊に勝っているのは陸軍力だけで、海軍・空軍力では自衛隊の方が上で、それについては韓国軍のお偉いさんも理解しております。
それに、日本と朝鮮半島の間には海があり、自衛隊も韓国軍も海上での輸送能力が低いのですが、海軍・空軍力では自衛隊の方が上なので、日本が制空・制海権を確保すれば、大軍を送るほどの海上輸送能力の低い韓国軍が海を渡って侵攻して日本を占領できるのか疑問ですが、自衛隊も韓国に侵攻できるほどの兵力・能力がなく韓国を占領できるかどうか疑問です。
仮に、日本と朝鮮半島の間に海がなく陸続きで、両軍が海軍・空軍なしで陸軍だけの戦争をするなら、韓国軍の方に軍配が上がります。
ただ、陸軍力が劣る陸上自衛隊ですが、近代装備では陸自の火力は韓国陸軍にヒケは取らないので、韓国軍が日本に侵攻するなら、それなりの犠牲・損害は覚悟しなくてならないでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

韓国軍だと思います。
国同士の緊張感も向こうはハンパじゃありません。
自衛隊は専守防衛なので。
映画で、工作員が上陸して、自衛隊が迎え撃つというのを見ましたが、
いちいち発砲許可がないと相手も撃てず、
実戦経験や訓練の差から自衛隊員が次々に死んでました。
上陸作戦があるなら、なおさらかと思います。

今回の震災みても、ミサイル騒ぎでも政府が非常時に対応できてないのは明らかです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

韓国軍が勝つと思います。

占領したら勝ちと言うルールなら自衛隊は不利でしょう。
韓国軍は行ってみればリアルタイムで戦争状態のなか訓練や演習も行い攻めも守りも万全の状態です。
その点自衛隊は、演習の質が悪いとは言いませんが常に攻められたらどの様に守るかの演習しか行っていないのが現状です。
責められたらどの様に守るかは出来ても相手を責めて占領すると言ったところは演習も行っていない状況では無理でしょう。
その様な訓練をしないのは自衛隊が専守防衛のための組織だからだでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度

認めたくないけどやはり韓国でしょうね。
装備に関しては自衛隊の方が勝っていますが、韓国は今現在休戦中(北朝鮮と)なので直ちに戦闘態勢に入り速攻攻撃が出来ますから、もたもたして何も進まない日本は勝てないのではないかと思います。

• 回答者:匿 名  (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度

ベトナム戦争で実戦経験のある、韓国軍ではないかと思います。
あまり知られていませんが、ベトナム戦争でベトコンの潜む村を専門に襲撃していた経験を持つ韓国軍はアメリカ海兵隊も一目置いた存在だそうです。
私の義理の兄がアメリカ国防省の将校なのですが、彼の話では日本はハード(武器システム)をオタク並みに揃えているが、それを実践で使った経験が無く頭でっかちな状態だと思うと言ってました。
韓国軍は2010年の北朝鮮軍による延坪島爆撃事件など、日々戦争と向き合った実践演習を行っています。
彼が言うには「韓国軍は今日にでも戦争が開始できる状態であるが、日本の自衛隊のネックは弱体化した政府の体制の所為で、防御のみの体制しか取れないだろう」とよく言ってます。
もし、韓国軍と自衛隊が戦争を開始した場合、韓国軍が有利だと言ってました。
一番のネックは、韓国は大統領の命令の後は軍が実験を握る事ができるが、日本は一つ一つの行動に政府が指令を出す事だそうです。
要は、戦争の専門家の作戦と戦いのド素人団体の政府の作戦では、火を見るより明らかという事なのでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度

韓国軍ですねあっちの方が圧倒的に数が多いからです!  

ちなみに僕も韓国人嫌いです

• 回答者:kai (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

韓国。
理由がいるか?

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

韓国軍だと思います、
徴兵制度で数が多い

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

日本です・・・・・・・

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る