すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ゆうパックや宅急便などで荷物を出したら追跡サービスで相手に届いたかの確認はしますか?
相手の電話やメールが来るまで何もしませんか。
私は心配症なので必ずどこまで配達されているか確認しています。

• 質問者:1行回答は好みません
  • 質問日時:2012-04-15 18:56:43
  • 0

一応はします。が、自営で運送屋やってて宅配してる身からいえば、あんなもの、どうにでもなりますね。もちろん、10トンでの都市間移動に関しては間違いはありません。
でも、最後の最後、宅配に関しては時間帯不履行にならないようにスキャナー操作するし、とにかく不在にしてあとから自分の都合のいい時間に配達したりします。
まあ、目安だと考えておいてください。
但し、今の日本の輸送システムからいえば、まず不着と言うことはあり得ません。
それがあるのもまた、最後の最後、宅配の運送屋が仕出かすぐらいです。
たまに新聞に載ってるでしょう。荷物捨てたとか、家に放置してたとか言うこと。

ヤマトだけはほぼ正社員対応ですが、あとは飛脚も郵政も西濃、福通、それ以外でもすべて宅配は下請けが配ってます。 しかも大手の運送会社と下請けの個人の運送屋の間には必ず協力会社という名の運送屋が一枚介在してます。
だから余計に実際に配達する人たちが苦労させられてストレス貯まって、いかようにもやってしまうんです。時間帯も守った風にするし、割れ物注意も、天地無用も「一応は何事もなく」守ってるんです。
心配性の人がいるから余計に悪知恵が働きます。
ただ言っておきますが、ほとんどの場合は慣れている人がやってるからまず真面目に対応はしてますんで。
上記の事はあくまでも例として受け取っておいてくださいね。

ちなみに宅急便はヤマト運輸の登録商標です。宅配便と言う概念で、回答しておきます。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もちろん、追跡しますね。

特に食べ物を贈った場合、きちんと相手に届いたどうか気になりますね。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にしないですね。
ゆうパックは、配達済みのはがきが来ますが、忘れたころと言うかかなり遅いですね。
大体相手から連絡があって、届いたのだなぁと言う感じです。
インターネットで、届けている最中の玄関での写真を撮ってくれたら、見てしまいそうです。

• 回答者:きりえ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

追跡サービスでは最後まで着いたか確認します。
しかし相手の方に電話とかで着きましたかと確認はしません。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

相手から連絡があるまで何もしませんっていうか、連絡なくても何もしないかも。
送ってる事すら忘れちゃうんで。

• 回答者:生の意味なし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

出した直後、受付になっているかは、かならず確認します。
途中経過までは、確認しません。
到着予定を数日過ぎても相手から連絡がない場合は再度確認します。

• 回答者:まぁ、そこまで神経質じゃないわ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

追跡サービスの表示が「配達中」になるまでは確認してます。
その後確認せず、相手から連絡があるまで待ちます。

• 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

とくにしません
相手から電話があるまで。。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

追跡サービスで相手に届いたかの確認はします。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

信用しちゃってやったことはありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る