すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

今年中1なんですけど、いきなりバックなどにキーホルダーをじゃらじゃら付けると、目をつけられると言われたのですが、どうしてもひとつはつけたいのです。付けるとしたら、まず何を付けていけば無難でしょうか?

並び替え:

私も中①なんですが、
先輩たちをあんまり怖がらなくても大丈夫じゃないですか?
実際スクバをリュックみたいに背負っても何も言われないし、
学校で先輩たちに会う機会も
それほど多くないから、、、
ストラップはつけても大丈夫だと思います。
でも、すっごくデカくて目立つのは
やめておいた方がいいかもしれないですね!

この回答の満足度
  

そんなに厳しいのなら、お守り?
先輩も怖いけど、ジャラジャラ付けるのは男子受けもよくないかも。
子供っぽくて。

  • 回答者:まりもっこり (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  

そうですよね。付けたいですよね。
私は名前の入ったストラップにしました(*^o^*)
逆に先輩達から好評です\(//∇//)\
最初は、さりげなく付けるのが一番です。
お互いに頑張りましょう\(^o^)/

この回答の満足度
  

私も中1です! 私も最初は先輩にめをつけられるといわれて

ストラップつけなかったのですが つけてみても特になにも

言われませんよ♪ あまりピンクやキラキラしてる目立つものは

よくないかもしれませんね だけど先輩にあうてきは言葉づかいに

気をつけてください・・・

この回答の満足度
  

私はくまのぬいぐるみを一つつけています。
他の子もそんな感じですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5センチくらいのかわいいものだったらいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり目立ち過ぎない小さめのやつから始めれば無難です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さめな物がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さいぬいぐるみなどは?キラキラ ジャラジャラはダメです。
2学期ぐらいから 付けたら?

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さめであまりキラキラしないものが無難かなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キラキラは、だめ
大きい(5cmくらい)はだめ
誰が見ても不快感を抱かないもの
目立ちすぎないもの
 この辺りが無難だと思います

2つくらいならまだ余裕かな?

  • 回答者:キーホルダー (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今中2!去年の最初はヒヤヒヤしてました・・・。
ぬいぐるみはまずいかな。3学期ぐらいからならokだよ!!よくあるディズニーのシャラシャラしたストラップとかならぜんぜん気にならない!!まずは『マスコット』じゃなくて『ストラップ』のがいいかと^^

新生活ガンバ!!!!!!!!!!!!!!!

この回答の満足度
  

ちいさいキーホルダーみたいのかな。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1色とか2色とか色が少ないのがいいと思います。

  • 回答者:7ninn (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さいの一つ
ワンポイント
自分のってわかるように目印でつけてます、って言って先生も先輩も「あ、そう」って軽く流す程度のもの

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る