すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

私、アメブロいて
よくイロイロな人のブログをほうもんするんですが、そのさいにブログの文字がかわいい人をよくみかけます。調べてみるとデコもじというものをつかってるらしいんですがデコもじのコードがなぜかとれません(とうろくしました)なのでコードをわけてほしいのです・・・。おねがいします。コードくれたかたには5つぼしさしあげます。ベストアナウンサーにもします。おねがいします。

• 質問者:雪乃
  • 質問日時:2012-04-15 21:26:31
  • 0

並び替え:

コードを貼っても、文字が変わってないところがあったりするので
このやり方で、やってみてはどうでしょうか?

⒈まず、デコもじにログインして、ホームに行く。

⒉登録サイトと書いてあるので、そこにサイトを追加するを押して、
  自分のブログのURLを貼る。

⒊サイトが登録できたら、設置用コードが出るので、それをコピーして、フリープラグインに貼って、保存する。

⒋貼ったら、デコもじに戻ってホームの隣の、フォント一覧を押す。

⒌右にある、フォントのカテゴリ一覧から、お試しフォントを押す。

⒍その中から、自分の好きな文字フォントを探して、利用するを押す。

⒎フォントを追加しました。と出たら、下にあるすぐに編集するを押す。

⒏編集ページにきたら、右にある初心者向け編集デコもじエディターを使うのところにある
エディターを使うを押す。

⒐(動画が出ますが、見なくても大丈夫です。)右にある、エディターを開くを押します。
すると、自分のブログに飛びます。

⒑右上にフォントエディターというのがあるので、そこの一番上の編集を開始を押して、
文字を変えたいところ(例えば、ブログタイトルとか・・・)を押します。
(四角い枠の中の文字は、全て変えることが出来ます。)

⒒変えたいところをクリックすると、2個か3個フォントの適用が出来るのが出ます。
その中で、一番いいな~と思ったのを適用にします。
適用したら、次に文字を変えたい場所をクリックして、また、適用を押して・・・をくりかえします。

⒓変えたいだけ変えたら、右上にあるフォントエディタにある、保存するを押して、
保存しました。と出たら終わりです。

ここで、ひとつ注意なのが、一番最初に自分のブログのURLを登録した時に出たコードを貼らないと、デコもじが適用されないので、注意して下さい。

長文失礼しました。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

よくわかりました!ありがとうございます!

<script type="text/javascript" src="http://site.decomoji.jp/js/bT9TG.js" charset="utf-8"></script>
<script type="text/javascript">try{DecoMoji.load()}catch(e){}</script>

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コードありがとうございます!さっそくつかいたいとおもいます!!!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る