すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

4年目の働き方を皆様が悩んだことや解決した方法、仕事に対する思い等について
ご意見・アドバイス頂けますと幸いです。

少し気落ちしてしまい、どう行動していけばいいのか分からなくなっています。

私は26歳の男です。
八方美人なところがあり、人から嫌われることが苦手な性格で、少し精神的に
うたれ弱いところがあります。
4年目に入り仕事にもいい意味でも悪い意味での慣れてきた結果が出てきました。
イライラが表情や言葉にも出てしまい、後から「ガキだな」と後悔してしまいます。
ただ熱くなるのは熱意があるからだと思います。それが薄れつつあり、「もういいや」と
なりかえてきました。

環境として現在直属の上司が二名います。
同じ部署でも上司二人から出される指示が間逆だったりもします。
調整をしたりするのですが…周りから見るとそれが反抗しているように見えるようです。
また少し関わっている他部署の課長職からも色々と言われ・・・八方塞になってしまっています。
周りの諸先輩からも色々と意見を言って頂けるのですが、すこし消化できなくなってきました。

公私混同だとお叱りを受けるかもしれませんが、正直いいますと、
同じ職場に好きな方がいます。年上の女性で“仕事”に筋を持たれた方です。
きっと「早く認めてもらいたい」と焦ってたのもあるんでしょう。

よろしくお願いします。

• 質問者:しー
  • 質問日時:2012-04-15 21:52:06
  • 0

並び替え:

何でも考えすぎてしまうようなのでもう少し気楽に構えるべきだと思います。
まだたったの4年目でしょう。先は長いのですから。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

壁に突き当たっている状態です。伸びている証拠です。26だとそんなもんです。30までがむしゃらにやるしかありません。その間に答えは出ます。あきらめさえしなければ。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

真面目すぎるのでしょうね。
みんな適当にしかやっていません。もっと肩の力を抜かれたらどうですか?

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

え?恋愛相談ですか?
仕事の事を、ここではなく、その思いを寄せている年上女性に相談してみたらいかがですか?

• 回答者:きっとうまくいく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る