すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

最近、食べてもすぐおなかが好きます。
これは胃拡張なのでしょうか?
食べ過ぎを抑えるためにはどうしたらいいのでしょうか??

  • 質問者:せぶん
  • 質問日時:2012-04-15 22:44:41
  • 0

並び替え:

満腹中枢がたくさん食べないと満足できないようになっているんだと思います。
お腹がスクとは思いますが、毎食決まった量にして(できれば腹八分目くらい)
我慢してみてください。
しばらく続けていると、その量で満足できるようになると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレスが元で
満腹中枢がきちんと働かなくなっているのではと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大食いに人みたいな「さんまの胃」なのでは?
胃が横でなく、縦なので上から下に(胃から腸)に流れやすく、胃でモノがとどまっていないので、即「出て行き」、お腹が空く。。。
食べても満腹感が無い。。。

一般的な胃で、食べすぎを抑えるなら、先に少しモノを食べておく、時間が少したつとあまり食べたくなくなります。
バナナダイエットみたいに、です。

  • 回答者:小腹。 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレスだと思います。ストレスの多い人はそうなりがちです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おなかの満腹感は15分くらい後にきます。
ゆっくりと時間をかけて、良く噛んでください。
最初に野菜を時間をかけて食べてみてください。

  • 回答者:食後はすぐに寝ないこと (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る