すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

北朝鮮のミサイル発射に、
意味は、あったのですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-04-15 23:58:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答、ありがとうございました。

あります。
どこまで技術が進んでいるかの
国際的な判断になります。
使われた燃料などや破片などからも
どこの国と組んでいるかもわかるでしょう。
そういった意味ではあります。
そんなことせずに国民の食料を確保するという意味では
意味はない。マイナス。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全く意味がないですね。日本も自衛隊を準備させ税金いくら使ったのだろう?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味はないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失敗は成功の元です。
今後が恐ろしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。ある意味国威発揚を狙ったものでしょうけど、あの程度の技術力で打ち上げようと言うこと自体愚かなことです。
まあ、世界を恫喝すると言う点では十分以上の、この国のしてやったりという思惑で意味があったと言うべきでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味なんてないでしょうね

ミサイル打つぐらいなら飢えてる人

救ってやれよって感じです

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成功すれば意味があったのかもしれませんが、失敗ですからね。

担当した人たちは死刑になるという噂です。

  • 回答者:恐い国です (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼らなりの理由があったのだと思います。私には理解できませんが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
終わってる国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キレるやつらだと他国に思わせれれたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我われは安心しました。まだまだだなって。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セレモニーの意味ですね、、、

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成功していれば、国威発揚。
失敗したので、より強硬な瀬戸際外交を展開。

という意味がありました。

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国威発揚でしょうが、結果は失敗ですからね~

  • 回答者:ひうあ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにかしらあったのだろうと思います

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮の立場としては意味があったのでしょう。
金正恩の第一書記就任祝いを兼ねて金正恩体制の力を国内外に示すために
打ち上げ花火みたいな感じでミサイル発射したと思われます。
うまく成功すれば万々歳だったのですがミサイルがあんな結果になったので
やもえず内容を修正してミサイルの失敗にはあまり触れずその後の軍事パレードで
弾道ミサイルを出して金正恩体制の力を示したのでしょう。
ハタから見れば呆れますね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失敗したから次は核実験だぞ!
というメッセージを送ったという意味があります。

どこまで増長させるのか、中国とロシアは。

  • 回答者:困ったものだ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの国は「祝い事の打ち上げ花火」を「衛星用ロケット」と間違えて考えています。
意味なんて無いです。
核実験で失敗して、あの国全体が被爆すればいいのに・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

被爆は駄目です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る