すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

削れる身なんて残ってないのに。

彼女作りなよ、結婚しなよと周りに言われます。
言われている内が花だとは重々承知ですが、

元々そんなに持っていないコミュニケーション力を
仕事で消耗し尽くしてしまっているのでプライベートでも
身を削って気を使って顔色伺っていたら精神が破綻します。

無理しながら仕事してたら 何故か評価されて
仕事のハードルが上がってしまい これ以上の献身を
プライベートでまでやったら 頭がおかしくなりそう・・・

でもこのままじゃいけない、そう思う自分もいます。
どうすれば恋愛に、女性に対し身を削ることが出来るでしょうか?

お互い様、男ばかりが負担してるわけじゃない、と言いますが
それで許してくれる相手も、女性からの歩み寄りが存在する世界も
知らない自分には身を削る以外の選択肢がありません。

  • 質問者:blastedbackborn
  • 質問日時:2012-04-16 00:36:45
  • 2

並び替え:

好きになれば自然に
無理につくろうとしたってね
まー周りの人は挨拶替わりに行ってると思いますし
特に気にする必要ないんじゃないかな
いい天気だねと同義語かと

この回答の満足度
  

無理して身を削ったとしても幸せになれるとは限りませんね。
結局何かをあきらめるしかないのかもしれません。
全部は無理と言うことでしょうか。

  • 回答者:れも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

出会いは運任せ
なんともいえませんね
なるようにしかなりませんよ

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

この前も同じ質問してみえましたね。
真面目に答えて損しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理して身を削ることないし、本当に好きな人に出会えたときには、自分をさらけ出して付き合えると思いますよ。その時は、身を削って・・・ということがないと思う。そういう相手ができたときに一緒になればいいし、言われているうちが花でも今その気に慣れなければ、無理する必要なし。
自分の気持ちがそろそろ相手がほしいなと思ったときに動けばいいのです。
自分を抑えて壊れてまでパートナーをつかむ必要ないし、パートナーをつかむ意味は自分がリラックスして共有できる気持ちがあるからだと思うよ。
あせらずにいこうよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう焦る必要も無いと思います、焦って捕まえた相手が浪費家だったり、わがままが多かったり、適齢期の女性が少ないと、マスコミが助長をかけるからなおさらです、チャンスは狙っていないとだめですが、無理をしてまで取る必要はないです、無理をして結婚した愛いてが、無理難題を言う相手だったら、幸せになれると思いますか?

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうゆう相手が現れれば別人になったように動きます。私がそうでした。今でも信じられない。何かが乗り移ったようでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る