すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

11ヶ月の赤ちゃんがいます。
最近夜泣きが酷いです・・・
個人差はあると思いますが、
夜泣きはいつごろマシになってきますか?

  • 質問者:peko
  • 質問日時:2012-04-16 00:47:44
  • 0

2歳前後までと母親学級でも小児科でも言ってましたよ。
日中思うように頭や身体をうんと動かしておくと、
ぐっすり眠れて朝まで起きないんだと思います。
そのくらいの年齢になると走ったり意思表示したり、
まわりの言っている事や感情がわかってくるからだと思います。

夜泣きを悪い事と考えると辛くなるので、
「着実に成長してるなあ」と正しく考えた方がトクですし、
楽しいですよ。
もう少しすると寝てる時にほっぺをつついてもくすぐっても起きてくれなくて、
逆に寂しかったりします。
夜泣きをするのは親を信じきっていて、
唯一無二の全身で甘えられる存在と思ってるからです。

  • 回答者:あっという間を楽しんで (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全身で甘えられる存在とか嬉しいですね^^
いい風に考えて頑張ります♪
ありがとうございました。

並び替え:

うちの子は2歳くらいじゃなかったかなあ
うろ覚えですいません

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2歳ですか~まだまだですね・・・
回答ありがとうございました^^

ほんとうに楽になるのは言葉がしっかりしてきてからですよ。泣く子はいいんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね^^
前向きに考えるようにします。
ありがとうございました。

男で、読んだだけですが。

ペットが遊び相手がほしくてじゃれるのと同じで、
都度相手をするとレベルが上がるそうです。

体調が本当に悪いときとのみ極めが、大切だそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです・・・
泣きすぎると具合悪いんじゃないかと心配になります・・・
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る