すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

yahoo!オークションで、ゆうちょ銀行を利用する方が多いと思うのですが、ゆうちょ銀行同士のATM送金無料期間は平成24年9月30日で終了してしまいますよね?
そうなるとオークション利用者は減ってしまうでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-16 08:16:38
  • 0

並び替え:

オークションで欲しいものは欲しい!
その気持ちは、ゆうちょ銀行同士のATM送金無料期間が終了しても変わらないと思います。

オークションは人気商品やレアなものだと、定価以上のお金を入札しないと買えないものもたくさんあります。
定価以上のお金の入札に、抵抗がない方にとっては、ゆうちょ銀行の手数料も、
有料でも払ってしまうと思います。

ちょっと抵抗のある方は、入札金額を予算より、ゆうちょ銀行の手数料分差し引いて入札するなどして調整するでしょうし、
ゆうちょ銀行の口座を持っていない出品者への商品の入札も増え、
競争率も多少は分散されるのではないかなあと思います。

よって、オークション利用者はそれほど変わらないと予測します。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

yahooオーションでゆうちょを使って送金している人は、女の人が多く、また初心者が多いようですね。
また出品者だと、業者の人などは、ゆうちょは送金先にない場合が普通です。
そう考えると、それ程多いというわけではないと思いますけど。
ただ、初心者には少しだけ敷居が高くなるかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか?いつもゆうちょです。
減らないでしょうが 色々手数料の安い方法を考えるでしょうね

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

工夫する人は工夫します。
オークションするくらいですから、楽しみの半分はお金と判断しますが。
わたしはSBI銀行で月3回までの無料送金を利用しています。
他の銀行も無料送金がありますので、口座を作り利用するでしょう。

月に数回利用していますが、案外と郵貯銀行は少ないものですよ。

• 回答者:そろそろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ゆうちょ銀行の場合、前回も期間延長しましたから、今回も延長するかもしれませんよ。
どっちにしても、オークションする人は、無料送金できる他銀行の口座に変えたりして続けるでしょう。
普通に買うより安くなったり、レアなものが手に入る以上、手数料も含めて考えるだけです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

減らないと思います。

銀行振り込みは手数料がかかりますが利用者数はゼロではないですよね?
無料が有料になるといっても、桁外れに高いと思われない限り減りはしません。

あと、オークション利用者は減りません。
他の振込み方法に変わるだけです。
(ゆうちょ利用者はオークションに影響するほどシェアは占めていませんから)

• 回答者:Sooka! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る