すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私は中学生です。
以前はアメーバピグのことについて質問致しましたが、今回は中学のことについての質問です。
私の中学校は、今、部活見学をやっています。私は中1なので、何部に入ろうか悩んでいます。ここで質問です。私は、卓球部・女子ソフトテニス部、どちらに入ろうか悩んでいます。理由もあります。その理由は、卓球は球が小さくてどこに球がいったのが分からなくなります。女子ソフトテニス部は夏になると蚊に刺される&日に焼けるのが気になります。
私は、悩み始めたらすごく悩むタイプなので、すごく考えてしまします。
皆さんだったら、どちらの部活に入りますヵ?
皆さんの意見を聞いて私は、決めようと思っています。
回答よろしくお願い致します。

  • 質問者:ココア
  • 質問日時:2012-04-16 19:43:54
  • 0

私も卓球部です★

テニスは日焼けしますよぉー
卓球は絶対焼けませんからねぇ
卓球をオススメします✿

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
卓球にしますwwwwww(笑)

並び替え:

私は卓球部ですが…。

卓球をオススメ☆

理由は…テニス部ゎ夏→暑い&日焼けする
         冬→寒い&しもやけとかになる!

から‼

===補足===
テニスより、卓球の方が金かかるからね?w

みんな真逆のこと言ってるけどw

テニス→ラケット本体にガットはる

卓球→ラケット本体にラバー(2種類)貼らなきゃいけないよw

卓球のラケットは高いよ。

安いのだと全然弾まないから高いの買った方がいいよ。

参考までに。私のラケット+ラバー(2種類)の値段→2万円

それに、ラバーは消耗品だから1年に1回は必ず替えなきゃいけない。

ラバーは両面で8000円くらい。

それにメンテナンス用品買うよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます^^
卓球にすることにしました!

テニスのがいいと思いました。
テニスはたしかに日に焼けますが
日焼け止めクリームを塗ればいいし
虫よけスプレー使えばいいと思います。
卓球の球を目で追えないのなら、ラケットの大きいテニスにします。
外で運動して汗かくのも気持ちいですよ!!

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!

蚊に刺されるとか、ボール見にくいとかいう理由でなくて、ちゃんと見学して決めたほうが良いです。
その部の雰囲気とか、やる気とか、試合はどこのレベル目指してるとか、先輩のメンツとか、顧問がちゃんとしてるかとかとか・・・。

そういった事はクリアして、その二つのどっちがいい?
ということで、いいでしょうかね?
日焼け気になるというなら、卓球のが良いかと。
球が見にくいというのは、慣れれば大丈夫だと思います。
目が悪いなら、テニスでも同じ事です。眼鏡かコンタクトのお世話になるしかないです。

(親的に言えば、たぶん卓球のが金かかんないかもしれん。)

私なら、卓球ですねぇ。

  • 回答者:ととと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
卓球に確定しましたw

どっちもやめた方がいいです
玉が小さくてわからなくなるなんて卓球部志望の人の言葉とは思えません
蚊はともかく日焼けは避けては通れないので屋外での部活はやめた方がいいです
そもそも赤の他人のおすすめを聞いてそれに決めるなんて長続きしないと思うので金のかからないほうにすべきです

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまりお金のかからない卓球にしますねw

自分のやりたいことをやった方がいいです。
人に合わせて入っても楽しくないと思いますよ。

  • 回答者:* (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はテニスと卓球どちらにしようか悩んでいたから質問したんですが・・・;でも、回答してくれてありがとうございました^^*

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る