すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

もうそろそろ日本も、第九条のルール破棄して
自衛隊から日本軍に変えるべきではないでしょうか?

中国であんなに軍事拡大してて、しかも韓国では低能民族どもが武器振り回してる。
北には大国ロシアもいるんですよ?このままじゃ日本が危ないです。

日本もそろそろ目覚めるべきです。そう思いませんか?

その意見 賛成です。
我が日本も、憲法九条を破棄して
軍隊を持つべきです。
目には目を ミサイルにはミサイルを
起てよ国民 ジーク・ジオ・・・ じゃなくて
今こそ日本は起たねばなりません。

下等民族にナメられるのではなく
こちらから見下してやるのです。

アナタが総理になってくれたら
日本はいい国になるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

周りの国がおかしい奴らばっかだからそうするしかないですね

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。独立した国として、きちんとした自前の軍隊を整備するべきです。
現状は、アメリカの予備軍のような兵力で、あくまで国内への敵上陸にしか対応できず、武器、弾薬も、アメリカの介入を前提としている為、極めて微弱なものです。
自衛戦争は、敵の基地を叩かない限り、成立しないのです。
まずは、敵の脅威に備えるためにも、国内法を整備して行く事です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本がどれだけ平和主義を貫いても、周りにならず者国家がいる以上、
軍隊を持つのは仕方が無いことだと思いますね。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思いますよ

しかし自分の大事な人が軍に入隊するとなれば

抵抗ありませんか

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
危機感が無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
第九条なんか違憲なので
そんなものはさっさと破棄して
国軍を再建すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の自衛隊の軍備でも かなりのもんです。
ただ 現在は「専守防衛」なので、先制攻撃ができないだけです。なので 北朝鮮が、ミサイルをわが国に向けて発射準備をしていても 発射基地を先に爆撃できないのが口惜しいですね!
もうそろそろ 日本軍にしてもいいと思っています。アメリカに頼っていても アメリカも もう中国に追い越されそうな雰囲気ですから・・・

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日米安保が存在する限りはそうすべきでしょうね。

でも日本軍として存在することになるのは認めたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本的な自衛があるはずです。それを模索するべきと思います。完璧なパトリオットの国産化とか軍はどうもいやですね。圧倒できませんか。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お前が一番危ないわ。
固定資産税ぐらい払えるぐらいになってから自己主張しろ。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る