すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

「原発全停止なら、日本が集団自殺するようなものになる」と発言。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20120416-00000388-fnn-pol

結局、民主・自民ともどもごり押しで再稼動ですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-16 22:00:41
  • 0

政府はなんとしても再稼動させるのでしょうね。
結局利権がらみ

原発を再稼動しまた甚大な事故が起きたら日本は原発に殺されるかもしれませんね。
その時がきてもまた想定の範囲外というのでしょうね。

今、ニュースで福島の飯館村の102歳の方が昨年4月に自殺したことを放送しています。
避難を苦にしたもののようです。そして東電はこの自殺について保証はしないそうです。
こんな高齢の方までもが自殺をしなければならないような不幸な事故はあってはならないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

再稼動になると思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の産業は大量生産して儲けが出る仕組みになっています。
電気料金を上げて、高い品物を国民の皆さんが納得して購入するならば原発も停止しても良いでしょうけれど。
車は便利ですが事故があって人をはねたりして年間の死者が1万人近く。
排気ガスも出すし、騒音もあるけれど全廃しようとは言う人はいない。
どちらも必要悪なのかな。

• 回答者:ジレンマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

残念ながらそうなってしまうんでしょうね

同じ過ちを繰り返してほしくはないですね

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうなると思います。
残念ですが。

• 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

はい。

経団連も、原発が必要だと意思表明している中で、日本経済、活性化のために、最低限電力供給が滞ることがあってはいけません。

今は、原発は残念ながら必須です。。

• 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

原発継続なら、世界が集団自殺するようなもの だと思います。人類が手を出してはいけない技術なのです。1000年後くらいは、扱えるようになるかもしれませんが。

• 回答者:イスカンダル (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

結局、再稼動すると思います。

この回答の満足度

政治家は そのつもりでしょう。
橋下君が 多少は意見を出してくれるでしょうが、製造業界は電気が不足すると 死活問題になりますしねぇ・・・

• 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る