すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

自分の仕事をイヤイヤやっていたら、相手に伝わってしまって、うまくいかないと思いますか。
たとえば心の中で、この人最低だと思っていても、お客様には嫌な思いをさせないというのは、どうなのでしょうか。

• 質問者:まきば
  • 質問日時:2012-04-16 22:34:32
  • 0

並び替え:

なんでも楽しくやれる人と言うのがいます。そうゆう人はその仕事そのものを見ていません、全体の中でのこの仕事、だとしたらこの仕事はこうあるべきとかこう改善したらとかそしていつのまにかルーチンから外れていきます。ですから何をやっても楽しいのです。そこには大金が埋まっています。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手に伝わってしまいますね

プロとしての意識が強くなれば いやな事も仕事ととらえられるでしょう

• 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手には伝わってしまうでしょう。鈍感な人は別にして・・・
貴方が、お客さんのことを 最低なヤツと思っている・・・そして接客している場合、という事ですか? 貴方が そんな事を思っている、とは一切顔に出さず、笑顔で接客していれば、相手は(お客)気がつかないと思いますよ!

• 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

思いますね。
嫌に思っても、プロならば自分の仕事をしっかりとこなすことに生きがいやほこりを感じます。ですから嫌な思いをさせたくない、という思いやりが生まれます。そうすれば、相手に変な印象は与えることは無いと思います。

• 回答者:あまのじゃっく (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

はい その嫌々な態度は人に伝わります。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

感情は少なからず表情やしぐさに現れると思うので伝わってしまうと思います。
よっぽどプロ意識が強い人なら完璧にこなすのかもしれませんが。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

当然、伝わると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る