すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

学校で、男子にまな板まな板言われます。傷つくし、イライラします。
もう大嫌いになっちゃいました。母に言っても、笑われてしまうと思います。
そんな悩み・・・って。そうかもしれませんけど・・・。

男子にそういうこと言われて、誰かに相談したかったけど、そんな悩みか、
とか思われるのが嫌でした。

こんなことで悩む私は馬鹿ですか?どうしたら、楽になれますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-16 22:49:22
  • 3

必ずいるという、控えめな胸を愛する僕が来てしまいました。

自分の体の事を悪く言われたらムカつくに決まっています。
その男子たちは脳みそがまな板のようにツルツルなのでは?
まな板まな板と連呼するのはそのせいでしょう。可哀想なので遠くからそっとしておいてあげましょう。

自分の抱えている悩みを「そんな悩み・・・」という風に謙虚に振舞える
貴方はとても賢明な方ですね。
胸周りも頭の良さに合わせてスマートになったのでしょう。素敵です。
きっと貴方のとりこになる男性が現れるはずです、自信を持ってください。

  • 回答者:支援 (質問から4日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございますw元気が出ました。
あなたのような人に出会いたいです!
解答ありがとうございました。

並び替え:

男子から馬鹿にされる場合は
一回冷静になって男子から馬鹿にされたら
『で?なんでそんな馬鹿にすんの?馬鹿にされる人の気持ち分からんの?』っと
いってやりましょう

大体は、あいつ、おもろないな。っと思ってやめてくれるはずです

お母さんに言うよりも、勇気をだして
いい先生(担任より動いてくれる先生)に言ったほうがいいです

男子は、あなたが(まな板)と言って
面白い態度(嫌がるとか)を取ってるからまだ言われ続ける思います

最悪の場合は全部無視しましょう

すんごい関西弁ですみません…

私も小学校の時、変なあだ名つけられて困ってましたが
無視してると、いつの日か無くなってました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関西弁大丈夫です!近くなんでw
私も、無視…というか気にしないようにします。
真顔で見返してやります。
解答ありがとうございました。

いいえ バカじゃないです。
その気持ち 痛いほど分かります。
でもね、まな板とか言われますが
世の中には まな板の方が好みだ
って人もいるんです。(今の彼氏)

だから あまり気にしないでください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。共感してくださって、
とてもうれしいです。
そういう人に会えたらいいな、と思います。
解答ありがとうございました。

まな板だからってバカにするのはガキの証拠ですよ!

大きくなれば、まな板好きの人に出会えると思います!

  • 回答者:トントン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まな板好き・・・ですかwww
そういう人が恋人だったら、嬉しいですね!
解答ありがとうございました!

ガキが言う事なんて気にしなくていいですよ。
大人になると、デブでもいいから胸がデカイ人が好きっていうタイプと胸がでかいと頭が悪そうだしデブっぽいから無理っていうタイプと別れます。
後者は必ずいますから気にすることはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。気にしないようにします。
ちっちゃくてもいいって人、いてくれますよね。
解答ありがとうございました。

私は鍋の蓋って言われてましたよ。せめて肉まんぐらいになれよとか。
傷ついたりイライラするのを見て相手は喜ぶんです。
だから何?ってバカにしたような薄ら笑いを浮かべてやれば良いです。
だってそんな頭が悪くて思いやりのない男子の好みの身体になる必要ないですよ。
胸が大きくてもなくても女性の身体はそれぞれに綺麗で魅力的です。
悩む必要なんてないんですよ。綾瀬はるかが好きな人もいればブスだって言う人もいるし、
佐々木希だってお人形みたいな顔なのに気持ち悪いって言う人もいます。
もし、あなたが男子の言葉と関係なく大きな胸に憧れる気持ちがあるのなら、
恋愛小説やマンガを沢山読むと良いですよ。ホルモンに働きかけるのが一番です。

  • 回答者:ソレナリ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

解答ありがとうございました。
やっぱり、同じような事言われる人、いますよね。
気にしないように、がんばってみます!
アドバイスもありがとうございました!

乳がなければまな板
乳があればデブって言われるもんです。
言って増減するモンでもないですから、噛み付かれたら「で?」って返してやりましょう。

バストアップなら、栄養バランスを考え、好き嫌いなくご飯を食べましょう。大豆は良いみたいですよ。

  • 回答者:tarako (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、好き嫌い激しいです。反省です。
ご飯、しっかり食べます!
男子は気にしないようがんばってみます。
解答ありがとうございました。

モデル並みのスレンダーボディーを目指せばよいと思います。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

難しいですね・・・
男子のことは気にせずがんばろうと思います!
運動ももうちょっとがんばってみましょうか・・・!
解答ありがとうございました!

男やけど、その気持ち・・・なんかわかるわ。

まぁ、高校までは女の人のほうがオトナや。
逆に言い返せば、男の子はデリカシーとかそういったもんは
社会に出て身につく場合が多い。

>こんなことで悩む私は馬鹿ですか?どうしたら、楽になれますか?

バカはバカでも、「ばからしい」方のばかや。

あぁ、またちっちゃいコドモがナンか言うてるわ~

で、すましたらええで。気にしなさんな!

気持ちの切り替えでラクになれると思うで。

  • 回答者:Sooka! (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうですよね。中学生の男子って子供なんですよね。
そう思えばいいですよね。
あなたは素敵な男性ですね!
解答ありがとうございました。

あだ名つけられる子は無視は出来ないからなんです。何にもない子が多い中で目立つ存在なんですよ。悪いことじゃない。むしろにこにこで返しなさい。ますます光りますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!もう気にせずにニコニコします!
そういう解釈の仕方もあるんですね!
教えて下さってどうもです!
解答ありがとうございました。

イヤあだ名をつけられちゃったんですね、辛いですね。
ここはひとつ、無視しましょう。
その「まな板」と言う言葉を言われると顔に出ちゃうんだと思うんですね、いやだから。
そこをぐっと我慢して自分に対して「まな板」と言われた時は無視しましょう。
その後、言われなくなったら普通に話せばいい。無理に話をしなくてもいいと思いますよ。
人間、無視されたりかかわりを持たなくされることがいちばん嫌だと思いますから
その男子も飽きてくると思います。反応があるからしつこく言ってくるんだと思いますよ。質問者様がおとなになって男子を見下しましょう。
早く解放されるといいですね。がんばって。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!スルーします!だって、男子は子供っぽいから、
仕方ないですよね。もう、気にしません!
で、飽きてくれることを祈ります。
「がんばって。」がとてもうれしかったです。
解答ありがとうございました!

気持ちわかりますよ。誰だっていやですよ。
男子はガキなんでしょうがないです。
こういう問題があると親や先生に言った方がいい、という人がいるかもしれませんが、
あまりおすすめしません。上手くいって言わなくなることもあるかもしれませんが
そうやって強制的にやめさせても陰であなたの悪口が始まったりいじめに発展してしまうかもしれないから・・・
私は、ただひたすら無視するのがいいと思います。無視と言っても完全に交流しないのではなくただ、その嫌な言葉にだけ、反応しなくするのです。「まないた~!」と言われたら、つんけんしないで、嫌だと思うけどにっこりして、そっぽを向いて他の人としゃべってください。それを繰り返してください。
そのうち、飽きていわなくなるはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!男子はガキなんだから、仕方がないと思う事にします。
解答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る