すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

こんな事をいう女性がいたら、みなさんはどう感じますか?

・自分の子どもが受験に失敗し、次の年に
 受験をする子供に「落ちればいい」と
 言う
・ブスだから嫌いと言う
・同じ職場にいて、だんなの稼ぎが悪いか ら働いているんだろう、と他の人の事を
 いう
実在します。表立っては言いません。
ご回答いただいた方の年齢、性別もお願いします。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-04-17 03:45:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただいた方々、本当にありがとうございました。
このサイトでこの質問をすることに度胸がありませんでした。
職場でも上記に書いた以上のひどい事を言っているのに誰も不思議に思っていなかった、というか大人なので言い出さなかった、との事なんですがここでみなさんからの回答をお聞きして、自分が普通だったんだ、ということを実感しました。この人は本当に性格に欠陥があると思います。
本当にありまとうございました。

そういう人とは関わりたくないですね。
自分のことはわからないと言うことでしょうか。
表面上はいい人に見えても、みんなわかっているはずです。
いつか痛い目にあうと思います。
30代 女性

• 回答者:gou (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

職場にいる人なんですが、全従業員の中の3分の2は嫌がっています。
でも、みなさん大人なので仕事上、嫌いも好きもなく働いています。
不思議な事にその彼女に同調している人が4人はいるんです。きっと同類なんだと思うんです。悪口を言わないとしゃべれないという仲間なんでしょうね。私もいつか痛い目に合うことを考えて真面目に仕事をしようと思っています。

並び替え:

こんなお母さんだったらお子様が可哀想だと思います。
この人は綺麗なのでしょうか?顔がいくら綺麗でも心がすさんで性格ブスですね。そう言っている相手からも嫌われているでしょう。
旦那の稼ぎが悪いからその人も働いているんでしょう(笑)

このような人はやはり顔つきが悪くなりそう。
私はいつもニコニコするように努力します。

45歳、女性。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このお母さんの子どもはかなりのおデブちゃんで「ぼく太っている?」と聞くと「太っていないよ」と自分の子どもに気を使う変な人なんです。家族しか本当の事を言ってくれる人なんていないのに、結局はほかの人は陰で「太っている」とささやかれることでしょう。不思議です。

人格的に欠陥のある人ですね。
近寄らないようにします。

35歳 男

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

まさに欠陥がありすぎる人です。なんで同じ空気を吸っているんだろう、と情けなくなるくらい人間的に嫌悪感を感じる方です。どうしてそういう見方しかできないのだろうと毎日毎日考えてしまいます。

とても嫌です。
嫌過ぎて近づきたくもないです。
30代 女性です。

• 回答者:papa (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私も同感です。でも、口から生まれた様な人で、裏では私の事も悪口大会に登場するらしいのですが、悪口いうくらいなら私としゃべらなければいいのにって思うんですが、しゃべるんです。本当に気持ちが悪くなるくらいな人です。

人を非難中傷することだけが生きがいになっているのではないでしょうか

わざわざ周りに敵を作る必要がないのに可哀想な人だと思います

決して近づきたくはないですよね

===補足===
30代 男性です

• 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね、確かに「生きがい」なのかもしれない。
生きがいって違うものですよね、普通の人にとっては。今まで私や周りの人たちが言われ続けて、まるで私たちが普通じゃないような言い方もされたので、あなたのような方の意見をお伺いすると普通だと実感ができます。
ありがとうございました。

こういう考えの人、しかも口に出して言う人結構いますよね。

結局、他人の文句や愚痴ばっかりの人って人生がうまくいっていない人や、自分の生活が低レベルの生活で他人が羨ましく思えてる人など、とにかく人生が不満だらけの人ですのでそういう発言をしてる人が負け犬に見えます。

===補足===
35歳 
女です。。。。。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

とても安心できるご回答でもやもやしていた気持ちがすっきりしました。
「そういう発言をしている人が負け犬に見えます」と言っていただけるだけで私が普通だと再認識させていただきました。

いますよ。そういう人。最低だよね~。
でも「ブスだから嫌い」って・・・あなたは美人なのかよ!! って言いたくなりませんか?
「だんなの稼ぎが悪いから・・・」という事は、その人は独身?
仕事をするのに旦那が居る居ないは関係ないよね~。
心が貧しい人とは付き合わない。距離を置きましょう。できるだけ話さないことかな?仕事が同じなら・・・

• 回答者:40代 女性 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

「ブスだから嫌い」の話を聞いた時は私、身震いしたんです。だってヘビみたいな顔しているんですよ。彼女も旦那様います。で、あなたは何のために働いてるの?って思いました。
距離をもちろんおいています。必要な事以上は話はしません。でも、私の同僚で毎日誰かが犠牲になっている人たちがいるんです。まぁ、その人たちはがまんをしていますが、私にはどうしようもないので。本当にブスだから嫌いなら、心がブスなあなたはどうなの?って思いますけどね。

最悪です。近づきたくないです。

30歳女性

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私は距離を置いています。ただ、同じ職場なので私と同じ考えの人たちは毎日毎日書いたような事を聞かされてかわいそうに・・・と思ってしまいます。

「心の貧しい人だなあ」と思います。一緒にいるとネガティブシンキングがうつりそうなので、近寄らないようにします。

40代・女性

• 回答者:とくめいきぼう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

心が貧しい人・・・病んでいると私は思っています。そうでなければ私自身もおかしくなりそうです。自分は普通だと思っているのにこの病んでいる人の周りには結構いるんです、仲いい人が。悪口大会を毎日毎日開催している人たちなので同類なんでしょうね。

仲良くは、なりたくないです。
40代 男です。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私も仲良くはないです。
でも、仲いい人はいるんです。同類でしょうかね。

それはだれでも思っていることですよね。
でも出さないだけです。多分ひどい目にあったんじゃないかと思いますから、かわいそうにと思います

===補足===
50代 男です。これ忘れる

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

誰でも思っていることですか?
実在する彼女がひどい目にあっているということですかね?
そういう取り方もあるんですね・・・

どこにでも一人はいる嫌なやつと言う感じです。
48歳、男です。

• 回答者:アトメ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

確かにどこにでも必ず一人はいますよね。でも、仕事場の方なので仕事がとてもやりずらくなってきています。表立って言わないので対処ができないもどかしさがあります。

ひどいですね。できるだけ接したくないものです。
50代、男性です。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私自身も必要なときだけしか接していませんが、世の中必ずこういった話は誰から構わず回ってきます。本当にしょうもない人です。それも四捨五入すれば50になる立派な女性なんです。実在する人は。

不愉快に感じます。

個人情報の開示は拒否します。

• 回答者:216 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

当然ですよね。その実在する人は平然としています。
あきれてものも言えません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る