すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

【ワシントン時事】訪米中の石原慎太郎東京都知事は16日午後(日本時間17日未明)、ワシントン市内で講演し、
沖縄県の尖閣諸島を都予算で買い取る方向で交渉が進んでいることを明らかにした。既に土地所有者の民間人と基本合意しており、
都議会などの承認を得て、今年中に正式に契約を交わしたい考えという。
同諸島については中国も領有権を主張しており、石原氏の動きは波紋を呼びそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120417-00000018-jij-pol

石原さん、やるなあ!と思いましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-17 09:55:29
  • 3

本来なら、国がやるべきことなのに、よくぞやってくれた思いました。
領有権を主張するシナと波紋を呼ぼうが関係なく、徹底的に尖閣諸島を日本の領土あると主張すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おもいました

国がやらないなら自分たちがという姿勢は共感できます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい さすがだなぁ
この調子で竹島も買い取りましょう。

って思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いました。
発表場所が、日本で無く、アメリカ・ニューヨークでぶち上げたってトコが「やるな~」って思いました。
でも都民税からですよね。
都民さん、お金出してください。。。
 石垣市は都民さんが来たら何か割引してあげてください。

中国から400億で買うってオハーがきたらしいですね。
 よく売りませんでしたねぇ。。。

  • 回答者:日本人だから (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで個人の持ち物だったということが不思議でした。

石原さんらしいパフォーマンスに見えました。

  • 回答者:すべて金が解決 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やるなとは思いますが、一方で何故、東京都がとも思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹島も買い取って欲しい

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたときはやるなぁという気持ちもありましたが
それよりも都の税金で購入資金するわけですから都民大丈夫なのかな
という気持ちの方が強かったです。
石垣市と共同購入など良い形で話が進めばと思ってます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の領土なのに遠慮しながらものを言う
政府の煮え切らない態度と比較して、明快で
いいと思います。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微妙です。
都民です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはいいですね。
石原さんは総理にはならなかったが、総理以上の働きをした政治家として名を残しそう。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やるなぁ~と思いましたね。
先の回答者と同じく本来は国がやるべき事ですからね。それを何もしないから仕方なく石原都知事がやっている状況と言うのが正しいのかもしれませんが、領有権主張のためには必要な事だと思います。
今のままの状態(個人所有)でいいとは到底言えないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る