すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ファーストガンダム世代の方に質問です。 当時観ていた時にオデッサという地名を聞いて、私は架空のアニメでつけた名前だと思っていたのですが、大人になって初めて本当にある地名だと気づきました。

私と同じように架空の地名だと思っていた方いますか?

  • 質問者:なにやってんのっ!
  • 質問日時:2012-04-17 10:54:05
  • 0

思っていました
ベルファストも、同様に思っていました

===補足===
私はオデッサよりもこっちが気になってました
名前がカッコイイよくて(^o^)

  • 回答者:ミハル (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~、ベルファストもでてましたね~(^^)

補足ありがとうございます。 ア・バオア・クーと同じノリで全部架空の名前と思ってましたよ。

並び替え:

昔のことなので、覚えていませんが、多分、架空の知名だと思っていたと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「オデッサファイル」というのがあったので、地名かどうかはともかく実在のものがあるの
だろうと思っていました。
私の場合は「ザンジバル」が語感もかっこよいのでアニメで作った言葉だと思っていて、
後から実在の地名だと知って驚いた覚えがあります。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~、ザンジバルもありましたよね。私も完璧にアニメで作った地名だと思ってました。

おもってましたねえ・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべて架空の地名だと思っていました、なんせ全部横文字でしたしね

  • 回答者:クワトロ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もし北京とかいう地名が出てきていたら、他の横文字の地名も本当にあるのかと疑ったかもしれませんね

はい 思っていました。

  • 回答者:弾幕薄いぞ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る