すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

中3です。

普段はニキビだらけではないのですが、
まぁ少々軽く白ニキビがあるかなくらいで、
友達にも羨ましがられていたのですが...

最近、整理前後からニキビができてきて...
おでこはなおったのですが、
あごのらへんが出てきて....

どうしたら治るでしょうか?

===補足===
あと、オススメの洗顔料も教えていただいたら嬉しいです^^

  • 質問者:*
  • 質問日時:2012-04-17 16:32:31
  • 0

並び替え:

おすすめの洗顔料は
ならかしわの炭石鹸です。
100円均一のお店で売っています。
少しぐらいのニキビならこれで治っちゃいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜニキビができるかと言うと、特に成長期で細胞の新陳代謝が激しく、老廃物が毛穴から出てきて、それをサラサラの汗と汚れに分解して毛穴から出すのが、毛穴にいるアクネ菌・・・
老廃物が毛穴を中からふさぐと、外気が遮断され、酸素が無くなり、アクネ菌が悪さしてニキビになる

なので、普通に洗っても(毛穴が中からふさがってるので)ニキビが治らない。

洗う「お湯(水)」を変えると、ニキビも治り、肌がモチモチピチピチになる
温泉水に変えると良くなると思いますが、温泉を掘るのも大変ですから・・・
自分も治った経験から、ニキビの子に言うと、みんな良くなる魔法の粉を教えます。

温泉の肌への効能は、温泉の成分「重曹」です。
100円ショップに売っている「重曹」を軽く握ってお湯に混ぜるだけ、あとは顔につけ、石鹸で普通に洗うだけ・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗顔料はどれを使っても変わりません。
生活リズムを良くすればいいのです。
生理直前は特に意識して
夜10時には爆睡しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あごのニキビは年齢的にホルモンのバランスがまだ整っていないためと思います。
生理の前はカフェイン、香辛料、砂糖、などを控えるようにします。
あごのニキビは治り難く、痕が残りやすいので、
皮膚科でダラシンTジェルなどを処方して貰うと良いです。
ニキビは皮膚の病気なので洗顔料では治りません。
酒さ性痊瘡によるものなのかホルモンによるものなのかの判断もつかないので、
皮膚科は受診した方が良いです。
必要とあれば婦人科への受診もすすめてくれます。

  • 回答者:痕が後でシミになりますよ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る