すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

文末に、()が付いてるのはどういう意味ですか?
カッコの中には何も書いていません。

最近ネット上でたまに見かけます。
いろんな所で何度か見たので、打ち間違いではなさそうです。

回答してくれたみんなへのお礼

お二方回答ありがとうございました。
最初に答えて下さった方をベスト回答にさせていただきました。

(笑)→スイーツ(笑)→笑()→本文()となりました。と書くとわかりますか?
つまり(笑)の短縮系というだけでなく、皮肉や嘲りが籠められている、
バカにしている場合に使います。

  • 回答者:(笑)で検索してみて (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何か意味があるんだろうと思っていましたが、バカにした時に使うものだったんですね。
しかも(笑)の進化系だったとはびっくりです。面白いですね。
流れを分かりやすく書いてくださり、ありがとうございました。

並び替え:

>文末に、()が付いてるのはどういう意味ですか?

はぁ?そんなのチョッと調べたらわかるやんけ()

・・・って言うときに使います。
さげすんだ笑い…といったところでしょうか。

※あくまで例として書いたまでですので誤解しませんように^^

  • 回答者:(☉_☆) (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、そういう風に使うのですね。
前に調べたのですが、キーワードが悪かったのか的外れなものばかりで、答えにたどりつかなかったのです(^_^;)
あ、大丈夫です。誤解はしてませんよ。
この質問にピッタリの例文、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る