すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

乾燥野菜は糖尿病に大丈夫でしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-04-17 23:49:53
  • 0

並び替え:

乾燥してても糖分はあります。
食べ過ぎなければいいのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

糖尿病で大事なのは、食べすぎないということです。
病院で指導されているだろう一日の許容摂取量内なら大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

糖度が増すからということで心配なのでしょうか ?
野菜の種類にもよると思いますが、元々カロリーが殆どないものが多いので
そんなに気にする必要は無いように思いますが。
調味料に気をつけるほうがいいと思います。
塩分を控えるとか、その他の調味料を少なめにするほうがいいと思います。

  • 回答者:これでいいかな (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る