すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたがアイドルだとします。嫌いなファンがいます。
その人のブログをやっていて、あなたの事しか書かれていません。
褒めてあります。でも妄想入ってます。でもファンなので酷い事は書いてないです。
あなたは毎日見ています。収録や地方ロケなどの時も欠かさずです。
他の人のも見たりしますが、あなたの事しか書いてないのは嫌いな人のブログだけです。
しかも頻繁に更新されるので1日に何度も見てしまいます。

「あなた」の心理状態と、なぜ見てしまうか?を答えて下さい。

  • 質問者:調査
  • 質問日時:2012-04-18 01:49:24
  • 0

並び替え:

ファンなら妄想は入れるんじゃねぇ~よ(`ε´)

と思いつつ、感謝する。

カナっ?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妄想が行き過ぎなければいいな、怖いなといったところでしょうか。

かなり危険な部類の人でしたらブログをチェックすることで
自分へ害が及ばないよう対策が立てやすいと思うので見てしまうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コイツ キモッ
でも 私に貢いでくれるから
貢がせるために仕方なくみてやるよ。(悪女)

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ち悪い、何だこいつ、勘弁してくれというような心境でしょうね。
ブログをみるのは誰が書いてるかという事よりも、自分の事を書き連ねられてるから気になってしまう(内容が)からだと思います。
またそれについてブログをみた人がどんなコメントをしてるのかも気になる点かと。
自分が言いたい事(キモいんだよ的な事)を言ってくれてる人がいたら「ムフフ、ざまぁみろ」って感じで見れるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的なファンからは逸脱しているからだと思います。自分はアイドルだという自負心から一般人は相手にはしないただ盛り上げてくれればいいという感覚ではないのです。だから嫌いというか気になるからうざったいのです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心理的考察を書きます。

嫌いな人というのと、気にかけない人というのは違います。
嫌いなら嫌いで気になる存在。

その存在が自分のことを書いてあるのなら、
なんかしら気になるのは自然なことです。

現実的考察を入れるなら、嫌いでも自分を褒めているなら
(妄想の程度にもよりますが)嫌いではなくなる可能性があるということ、
そのブログを見ている別のファンがそのブログをどう見ているか
ということも新たに気になる要因になるということです。

ブログもさることながら、コメントも同じように重要視するでしょう。

  • 回答者:Sooka! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。ありがとうございます。

どんなに褒められても書かれている内容にイライラする。

なぜ見てしまうのか?

嫌いだけど気になるから。
アイドルとファンの関係ではないですが
そういう人はいますね。嫌いだったら見なきゃいいんだけど
気になる。どうして気になるのかは自分でもハッキリわからない。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とてもわかりやすい回答をありがとうございました。

これ記者さんが間違えて報道したらどうしよう!

          ですかね・・・

  • 回答者: (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る