すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏と付き合って半年です。
大学の同級生で、久しぶりに連絡を取り付き合い始めました。遠距離で、お互いに30歳です。

お互いに良い歳だし、口には出していませんが、うまくいけば結婚出来たらいいなぁ~という気持ちでいます。

みなさんは、「結婚」についてどのようなタイミングでお話されましたか?

ちなみに彼はあまり自分から言うタイプではないと思うので私から聞いてみたいと思うのですが・・彼は転職したばかりだし、言い出せずにいます。

  • 質問者:あいり
  • 質問日時:2012-04-18 12:10:19
  • 0

並び替え:

ん、ええ歳やな。

30超えたら、付き合うちゅうてもやり直しが効きにくい。
その辺は若いときと意味合いが違うところや。

・・・で、回答。
正直、ドラマチックにやったとかムードを出してとか
そんなイッパイいっぱいの状態ではなかった。

自然と「いっしょになろか~」みたいな。

多分、嫁に聞いてもプロポーズの言葉なんてなかったって言うぐらい。

お互いに必要になった、将来苦労も一緒に出来るかなぁ~的な。

半年でゼンブ見据えることは出来へんと思うけど、
「結婚するまでは両の目で相手を見!
  結婚したら片方の目を閉じて、多少のことは堪忍したり」
っていう言葉は覚えといたほうがええで^^

  • 回答者:Sooka! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合は両親に紹介した時点でそういう方向に話が進みました。
母が積極的に働きかけてくれたのもあります。
それから半年後に結婚をしました。

何かのきっかけが大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人でいる事が
とても寂しくなった時
彼女に 結婚しよう。
って言いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お互いバツイチで今の距離感がちょうどいいので
このまま週末婚でいいかなと思っています
結婚にこだわる意味がいまいちわかりません
私はどこかおかしいのかもしれませんが
過去の経験と今の両親の様子を見ていると結婚に魅力を感じられないのです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしが20歳のころに2つ上の彼と知り合いました。
付き合ってる間には特に具体的な話をするわけではなくても「将来こういうところに住んでみたいよね」とか結婚をにおわす会話はどちらからともなくありました。
どちらの家にも行き来していたので、本人たちよりもどちらの両親もが結婚を意識してる会話はしていました。

4年付き合って結局彼からプロポーズされ結婚しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る