すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。豪華客船に乗っていたら・・・。


こんにちは。
今日はなんと休みが取れましたので(笑)
本当は月末まで完全に質問やめておこうと思ったのですが、つい(爆笑)

では、問題です。

豪華客船に乗っていたら、まさかの沈没。
ギリギリ危機一髪のところで、10人乗りのボートに乗って脱出したあなた。
知らない人と乗り合わせたボートで、あなたはまずどうしますか ?

1.他に海に浮かんでいる人がいないか探して見る
2.星などを手がかりに方角を考える
3.とりあえず自己紹介を提案する
4.食料や水などを確認する

☆ 教えて !
ちなみに暖房器具は片付けましたか ?
僕のとこではボチボチ片付けてますが。

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2012-04-18 13:51:49
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

こんにちは。

では、結果です。

このテストでわかるのは、企業家タイプかどうか でした。
沢山回答ありがとうございました。
まだ寒い日もあって暖房器具の片付けは来月の方もいそうですね !

1.を選んだあなたは、人望厚い企業家タイプ

あなたは、その場で最も大切なことをいつも良くわかっていて
素早く実際的な行動をとることが出来る人。
4タイプの中で一番企業家向きです。
正義感&責任感も人一倍なので、周囲から人望も厚いはず。
ただし、ちょっぴり熱くなりやすくて衝動的なところがあるのが心配。
冷静で賢い人に補佐役を頼むとバランス◎でうまくいくでしょう。

2.を選んだあなたは、頭脳明晰な参謀タイプ

あなたは、先のことを見越して頭を働かせる思慮深い人。
いつもクールで正確な判断が出来ますが、いざ行動ほおこすとなると、
ちょっとおじけづいて尻ごみしてしまうところが。
そんなあなたは、自分で会社を起こすよりも、起業する人の参謀役になったほうが
力を発揮出来そう。実行力のある社長のそばで上手にアドバイスをしていくと成功出来そう。

3.を選んだあなたは、プレッシャーに弱い平社員タイプ
あなたは、人の和を大切にする典型的な日本人タイプ。
マジメでどんな仕事もコツコツやるし、気配り上手なので
仲間ともうまくやれるのですが、実行力や判断力、企画力などはイマイチ不足気味。
重い責任を負うとプレッシャーに負けてしまう傾向も大です。
企業家よりも平社員の1人でいたほうが、身の丈にあっていて気楽にやれるでしょう。

4.を選んだあなたは、安定が好きな公務員タイプ

あなたは、とてもしっかり者で現実的。冒険よりも平和を好み、
いつも安定した生活をキープしたいと思っています。
そんなあなたは、ハッキリ言って企業家よりも公務員向き。
一国一城の主に憧れることもあるでしょうが、実際やってみると
不安定な毎日にストレスがたまりっぱなしでダウンしてしまいそう。
無理せずに堅実な人生を歩んで。

1.他に海に浮かんでいる人がいないか探して見る

自分の幸運を感謝しながら、ほかの人を助けるのは当然。

まだまだ雪が残っています。
桜は5月の中旬の開花で日本で最後の桜が終わるころまで使用します。

いま庭を見ていたらキツネが横切っていきました。
熊も冬眠から覚め始めるころかもしれないですね。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>自分の幸運を感謝しながら、ほかの人を助けるのは当然。
さすが、人格者のとくめいさんですね !
まだ雪が残っているのですか? きっと寒いでしょう?
キツネですか ? キタキツネなんでしょうか・・・。熊もそうなんですね。
まだ寒いようですし、風邪をひかれませんように。

並び替え:




こんばんわ♪(´∀`*)

片付けるというかエアコンしか使用してないから他はありません♪
エアコンはもぉ使ってないですね(´∀`*)
朝寒いときはたまに・・・・(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー、また匿名にしてる ! (笑)
エアコンだと中のホコリもとるんでしょ? スプレーするのとか売ってるし。
僕はいつもそういうのでマメにしてますよ !
まだ朝寒いですし、風も冷たい日あるし気をつけて下さいね。

1.他に海に浮かんでいる人がいないか探して見る

片付ける前にまだ使っている寒がりの姐さんです。
さすがにクマの湯たんぽはしまいましたが、エアコンはたまに使います。
肉布団を着ていてもうすら寒い事があります。
今年はどうしちゃったんだろう・・・。

  • 回答者:寒がりの姐さん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肉布団なんですか ? 姐さんは(笑)
まだ寒い日ありますからね。
今僕は部屋では半そでなんですけど。こたつ入れてます(笑)

1.他に海に浮かんでいる人がいないか探して見る
いたところで救助できるかどうか。
カルネアデスの船板ですな、これは。
でも、船べりに掴ませるとか、方法はあるだろうし、人が死ぬのをまじかに見る気にはいかん。

暖房器具、そろそろと思いつつ未だにほったらかしです。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海は怖いんですよね、ヘビもサメもいるし(笑) 苦手なんです。
実際に遭難となるとみんなパニックなりますしね。

ほったらかしなんですね(笑) まあまあ、5月になれば片付けますよね。

2.星などを手がかりに方角を考える
です。

同じく、ボチボチ片付け始めています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぼちぼちですよね、一気には無理なんですよね。

お忙しいと思っていたのですが、
お会いできてよかったです。

3.とりあえず自己紹介を提案する
全くの赤の他人より名前だけでも知っている方が
連帯感が生まれると思いました。

☆教えて!
暖房器具はまだ出してあります。
ほとんど使用していませんが、
急に寒くなる日があるかもしれませんから、
ゴールデンウイークが過ぎるくらいまでは
出しておきます。

===補足===
はい、出世欲もありませんし、
平で結構(開き直っているわけではありませんよ)。
多少の自由も利きますし、非常に楽なポジションだと思います。

たまたま今日(4/20)少し冷えております。
ホットカーペットが活躍中でございます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、連帯感ってありますね。
実際にはそんな余裕は無いかもしれないんですが、奇妙な連帯感出来ますね。

現実的に考えてまだ寒い朝なんで完全に片付けるとなると5月でしょうね。
いゃ、今日は休みが取れたんですよ(笑) なのでつい(笑)

いえいえ、この結果はそのまんま書き込んでますので他意はございませんから。
くれぐれも誤解のないようお願いします。(笑)
今日は冷えてますか、朝はどうしてもまだ寒いでからね。」

4.食料や水などを確認する

かたづけました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

偉いですね~ 見習わなきゃ(笑)

1.他に海に浮かんでいる人がいないか探して見る

暖房器具はまだ活躍中です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1を選択しましたか、どんな結果か忘れました(笑)

まだ日によっては寒いですから、これからあったかくなってからですよね。

4.食料や水などを確認する

これです。
まずは、これが一番だと思います。

元々暖房器具は使わないので収めることはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元々あまり使ってないのですか? 風邪など大丈夫だったのでしょうか。

それにしても凄いですね。

やはりまず食料、これは難しい選択もあるのですが仕方ないですよね。

1.他に海に浮かんでいる人がいないか探して見る
10人乗りの救命ボートに何人まで押し込められるかはわかりませんが、沈まない程度に助けるか、ボートのヘリをつかんでもらう、ロープを投げるなど、努力します。
2をしても海図なしではムリ、3などしている場合じゃない、4食料や水がなくなるより救助隊が先に来るので当面は心配しない、です。

暖房器具はまだ灯油が残っているストーブ以外は両親が片付けてしまいました。

===補足===
一番企業家に向いているとは光栄な結果です。ちょうど自営を考えていたところです。ただし、仕事を受けた際交わさなくてはいけない契約書文面まで自分で考えなくてはならないと考えると気が重くなります。

暖房器具は自分の部屋の分は自分で始末しています。と言っても自室には小さい電気ストーブと電気あんかしかないので、押入れに押し込んで終わりです。そろそろ押し込むことにします。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、色々と考えていますね。
えー・・・自分で片付けないのですか ? (笑) たまにはしないと メ ! (笑)

>そろそろ押し込むことにします。
はい、そうして下さい(笑)

もうそろそろ独立 ? とくめいぼうさんなら大丈夫ですよ。知的ですしね。
いつもそう思ってますよ !

4.食料や水などを確認する
です!

他人より自分を優先しちゃいます;;

暖房器具はすべて片付けました

  • 回答者:トントン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本音はこれなんだと思いますよね。
飲み物ないと大変ですから。

すべて片付けたのですか? 凄いですね、早いですね !

1.他に海に浮かんでいる人がいないか探して見る

暖房器具はまだ出ています。
使っていませんが・・・^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすがですね、人間出来ていらっしゃいますね。
出していても使ってないんですか? 寒くないんでしょうか。

4.食料や水などを確認する
せっかく逃げられたんですから、餓死はしたくない(笑)もちろん「くうもの、のむもん、探すぞ~!!うぉ~~~~!!」って感じですね。

☆教えて!
あわわわわ!!!私、一つも片づけてないんですぅ~
一応、電気毛布は片づけましたけどねって当たり前か・・・
だって、朝はまだ寒いんだもん。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まず自分の食料確保なんですね(笑)
片付けるのはみんな5月になってからが多いと思いますけど。
朝晩はまだ冷えますしね。

1.他に海に浮かんでいる人がいないか探して見る

たぶん・・・これだと思います。

暖房器具、まだ片づけていません。
寒いのではなく、不精です。

  • 回答者:けん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>寒いのではなく、不精です。
けんさんはそうでしたか(笑) 切羽詰ったらいずれしますよね。
まだ寒いですし、片付けなくても大丈夫ですよ。

4.食料や水などを確認する

☆ 暖房器具は今日、片付けました

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄いですね、もう完全に片付けたのですか。
結構手間なんですよね~ 僕のとこも5月になって完全に片付けます。
まだ朝は寒いんで。

1.他に海に浮かんでいる人がいないか探して見る
15日がタイタニック沈没100年でしたね。
CSで、特集を一杯やっていました。
>☆ 教えて !
朝晩は寒いので片付けは後日です。
5月の声を聞いてからと思います。
富山は、ようやく桜が満開になろうとしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだったのですか、お住まいが。いいとこ沢山ありますよね !
旅行で一度行きましたよ。
まだ朝晩は冷えますし、風邪に気をつけて下さいね。

こんにちは。
1.他に海に浮かんでいる人がいないか探して見る

自分だけではなく他の人も助けてあげたいです。

☆片付けました。

  • 回答者:もう春です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄いですね、もう春さんでしたか(笑)
>自分だけではなく他の人も助けてあげたいです。
いやぁ、出来てますね ! さすがですね。僕と一緒ですね(笑)

1.です

まだ片付けてないです。
コタツは今でも使用中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コタツはそのまんまに僕もしていて、そのまま寝てたりしてますね(笑)
あれが気持ちいいんですよね~

1.他に海に浮かんでいる人がいないか探して見る
今までこのような逼迫した状況に直面していませんので、冷静でいられるかどうか
自信はありませんが、このような行動をしたいです。

家の暖房器具はエアコンと電気カーペットです。電気カーペットは敷いたままですが、
誤ってスイッチが入らないようにプラグを抜いています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沈着冷静ですね~
電気カーペットって部分的に切り替え出来ますし便利ですよね。
プラグ抜いているんですか ? 賢いですね(笑)

まずは1です。

暖房器具はストーブを出しています。まだ灯油が残っているので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしたね、灯油を使い切らないと、そのままだと灯油って変色して使えなくなりますもんね。

1:ですね。助けられる人は助けないと。
暖房器具はまだ全部出しっぱなしです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構まだ日によっては寒いから、これは住んでいるところで違うでしょうね。

2.星などを手がかりに方角を考える

暖房はまだ出したままです。まだ、朝は付けたりします。

  • 回答者:monsters inc (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ朝晩冷えますから、本格的に片付け終わるのは5月中旬でしょうね。

1,4,3.2の順番でしょうかね~

暖房器具は自分の部屋のはもう片づけましたが、リビングのコタツだけ残ってます。

===補足===
嫁がコタツ好きで、フローリングのリビング全面にカーペットひいて、見た目はローテーブルで実はコタツも兼用みたいなやつを使ってます。

  • 回答者:通りすがり (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リビングに ? 一家団欒のイメージでいいですね~

.他に海に浮かんでいる人がいないか探して見る

まだ片づけていないです。
今日も朝だけストーブを付けましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり朝晩は冷えますしね、5月にならないと完全には無理ですね。

1.他に海に浮かんでいる人がいないか探して見る

暖房器具は片付けました。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早いですね~
きれいさっぱりなっていて、部屋も広く使えているのかもしれないですね。

とにかくは、4
コタツがまだあります。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕のとこと一緒ですね ! こたつはまだ出してますけど、他は片付けました。

4.食料や水などを確認する
ですね。
まずはこれを確認しないと…。

徐々に片づけ始めてますが、まだ炬燵は片付ける予定はないです。
片づけなければいけないとは思ってるのですけどね…祖母が「寒い」と言ってるのを聞くとどうしても。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おばあちゃんがそう言ってるなら、まだ先にしないといけないですよね。

4.助かった後は生きながらえないと。

暖房器具はクーラーなのでかたずけません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エアコンなんですね。これはそのままですよね。
あっ僕のとこもエアコンを掃除しなきゃ(笑)

4命は助かっても次のステップを考えないとね!

暖房はまだ出ています。
今朝も床暖房つけてしまいました。(埼玉県なのに)

  • 回答者:さむがり (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さむがりなんですか? 僕も実はそうなんですが。
僕はまだこたつだけは残してます。朝晩はまだ冷えますしね。
風邪に気をつけて下さいね !

2.星などを手がかりに方角を考える です。

助かりたい一心です。

暖房器具は片付けません。
年中出しっぱなしです。
夏は、ファンヒーターのプラズマクラスターの運転で使用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えー? 出しっぱなしですか ?

>夏は、ファンヒーターのプラズマクラスターの運転で使用しています。
こういう使えるのがあるからなんですね ! 進んでますね~(笑) 羨ましいです !

1.他に海に浮かんでいる人がいないか探して見る

こんにちは。 さすがに片付けました。 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

偉い ! (笑) もう片付けたのですね。手伝いに来てくれたらいいのに(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る