すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

二人目がなかなか授からない人、いますか?
何年くらい授かりませんか?
不妊治療はされていますか?
又、一人目は希望してすぐに授かりましたか?

===補足===
子供に「弟や妹が欲しい!」と言われた時、どう言ってますか?
子供が一人っ子であることを気にしていますか?

こちらの質問にも答えていただけると嬉しいです。

  • 質問者:papa
  • 質問日時:2012-04-18 14:11:07
  • 1

現在一児の母です。
2人目が欲しいと思ってますが、1人目から7年経っています。
不妊治療は受けていません。うちの両親と義父母が共に「子供は天からの授かりもの」と豪語する人達なので、授かるときには授かるだろうと思っています。
1人目の子は希望して2年後に授かりました。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございます。
私も子供は天からの授かりものだと思っています。
授かる時には授かるだろうっていう気持ちに共感いたしました。

並び替え:

4歳の息子がいます。
4年 授かりません。
一人目はすぐだったのに
二人目はなかなか・・・
不妊治療 しようか。って話も出ています。

息子がよその兄弟を見て
羨ましそうにしてるのを見ると
二人目を・・・
って思うのですが、コウノトリのご機嫌が悪く
ダメですね。

30歳 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お気持ちわかります。
子供が羨ましそうに見ているのは、親として何かしてあげたいと思いますよね。
授かれますように!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る