すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

節電で乗り切るのと、原発稼動ではどちらが懸命ですか

===補足===
漢字の間違いを指摘してください

  • 質問者:かくれんぼ
  • 質問日時:2012-04-18 17:15:52
  • 0

節電するかどうか選択する前に、脱原発でなければならないと思う。

節電をしなければ、火力発電でも、バイオ発電でも、太陽光発電でも、当面のコストは、かかるが、なんとか必要な電力は賄える。
それでも、原発発電コストよりも、はるかにかに安い。
原発は、最も危険で、そして、最もコストの高い発電方法であることを、しっかりと認識しておかねばならない。

原発は、事故が起きようが起きまいが、使用済み核燃料を出す。
この核燃料の安全な処理さえ、その技術も処分地も、いまだに決定されていない。
今後、さらに、どれほどの永年に渡る管理と、そのコスト、そして危険を負わなければならないのか、全く未知数なのだ。

稼働していなくても、耐用年数を超えてボロボロになる原発が多数、続出する。
狭い国土に原発が乱立する日本は、原発密度世界一。
本当に、最も危ない国となってしまっている。

原発稼働の停止と禁止は、最低限の日本の国防策となるはずだ。

  • 回答者:団塊 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

節電で乗り切る方が「賢明」かと。原発いらない。
漢字の間違いはこれかな?懸命じゃなくて「賢明」だと思う。一生「懸命」節電しよう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節電で乗り切る方がいい。
稼動する必要ない。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然 節電で乗り切るほうが賢明でしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節電で乗り切る、、、

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節電で乗り切るしかありません。
太陽光発電のパネルをいたるところに貼りつける。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節電で乗りきったほうが賢明だと思います。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発でしょうね。いけるはずです

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一生懸命なのは、原発稼働に向かう政治家と電力会社ですね。

賢明な対処は、節電だと思います。

  • 回答者:賢く安全に暮らしたい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違え
 懸命⇒賢明でしょうか?

節電で乗りきったほうが、賢明でしょう。
原発はいつ何時、負の遺産になりかねません。
賢く対処すれば、お財布にも優しいです。

  • 回答者:エコ (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも懸命だと思います・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節電だと思います。
「原発安全」神話が崩れた今、子供の世代の健康にまで禍根を残すようなことはしたくないです。まして安全確認もロクにできていない現状では原発稼動は危険です。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節電します。
節電で乗り切る方が懸命です。
だから原発は稼働しないでほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節電でしょう。
今の段階では原発の稼動は危険だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節電で乗り切りましょう

  • 回答者:sooda (質問から54分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節電です。
○年までに脱原発をする次世代電力プランを
明確にしなければいけないのに
議論がありません。

  • 回答者:満月 (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節電です。
原発は危険すぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節電で乗り切る
ですね。
原発は必要ないです。
無ければ無いで
新しく電力を作り出す方法を考え出すでしょう。

無ければ作る これが日本人の優れている所です。
だから 原発なんて 必要無しです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賢明ですね。
原発反対運動の方々も節電運動を推進して我慢をせずとも乗り切れる方法を考えていただければよいのに。
正義だけを振りかざしても、原発を稼働させなければならなくなるのに。
もっと昔の懐かしい時代を取り戻そう運動を推進して、原発を稼働させないほうが良いと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽光発電を強く推奨します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節電で乗り切る、、、

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る