すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

僕の友達で桜子って名前の女子がいます。
桜子は今高一になったばかりなんですけど、中1から中3の時まで付き合ってた男子がいました。
彼は同じ学校じゃなかったんですけど、一週間に3~4回くらい会って遊んでいるほど桜子と上手くいってたんです。でも、桜子が中3になってからお互いが会える回数が少なくなってきました。なぜなら、彼女が高校受験のために塾に行く必要になったからです。んで、確か2011年の9月くらいに桜子が彼に”もし私が志望校受かったら、遠くなるからもう会えないよ”みたいな話をしたそうです。彼はショックだったんですが、”人生の目標に向かって進むべき”と答えたそうです。そして、桜子はその志望校に受かって、彼と最後の日に駅のフォームで別れたそうです。もし僕が彼の立場だったら、つらくて普通ではいれません。

こういう場合からみて、彼は精神的に強い人なんでしょうか?

• 質問者:jwt4
  • 質問日時:2012-04-18 17:36:50
  • 0

並び替え:

はい 彼は精神的に
大人 なんです。
だから 強い人なんです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

てか、成り行き。

中学生にはどうしようも出来ない現実ってこと。

見送りに行くのは、ある意味自然の流れじゃね?

クサイセリフは言えねぇけど、見送りは行かないと後悔する気がする。

• 回答者:(☉_☆) (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

精神的に強いと言うより
自分のために残って欲しいというほど彼女に対しての強い気持ちも
責任感も持てなかったから。彼にはその選択肢しかなかったのでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

強いとかじゃなくて当然の流れ。中学生で交際相手の人生背負えるわけないでしょ。

今までいろんな人と付き合ってきたけど短い人は1か月。長い人で2年。同棲までした人とも半年前に別れました。で、今の彼氏最高だと思っています。気持ちなんていくらでも変わるんですよ。中学生が「僕のために志望校変えてくれ」とかぬかしたら、アホかと。親ならなぐるわ。人の将来なんだと思ってるんだ、と思いますね。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

ものすごく強い人です・・・
好きな人が遠くにいくというのは尋常じゃないショックをうけるはずです。

• 回答者: (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

本当に好きだったらやっぱり普通じゃいられないですよね。
よっぽど精神的に強いのか、もう彼の方も新たな出会いに目を向け始めていたのか・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

彼は当然のことをしただけです。
きちんと現実を受け入れることのできる大人ですね。

• 回答者:y (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

強いのかどうかよくわかりません。
好きで好きでどうしようもないけれど、諸事情により別れなければならなかったことがありますが、それから1年経っても2年経っても忘れられず、恋人ができませんでした。
彼もそうかもしれないし、ひょっとしたらそうじゃないかもしれないし・・・。
ただ、彼は現実を受け入れられる人のようですね。
もしくは、知らないうちに自分の気持ちをきちんと認識していたか。
ものすごく好きな人だったら、現実とか年齢とか関係なく、一緒にいたいと思うんじゃないでしょうか?
それが不可能でも、すぐには”人生の目標に向かって進むべき”とは言えないと思います。

恋か愛かと言われたら、良い恋だったんだと思います。

• 回答者:AB FAB (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る