すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

石原都知事「東京都が尖閣を買う」

賛同しますか?
自分としてはよく言ってくれたと思いますが。

  • 質問者:だよーん
  • 質問日時:2012-04-18 23:30:28
  • 0

大賛成。今の政府では、マジ国を売るとしか思えない弱腰外交だし、本当に領土に対する危機感があるから。
でも、買うのは来年4月とのこと。
もっと早くにしてほしい。
寄付金もするつもりでいます。

  • 回答者:憂国烈士 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

賛同しますね。
都民で無いので、都民税を使われる身ではないので、気楽に賛同しますけれど、初めて都知事を見直しました。

  • 回答者:知事が「買う」といっても、実際は都民が「 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛同します。
本来なら、中国がちょっかい出して来る前に
政府がやるべきことでした。

でも、「地主が政府は信用できない」と言っているんでしたよね。
「石原さんだから応じた」と、
気持ちはよく分かります。

政府や官僚より石原都知事の方が、信頼できる人物ということですね。
わたしもそう思います。
石原さん、よくやったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛同です^^
政府はいつも、あやふやな態度ばかりでした。
今回は中国側もニュースにするほど、感心を持ちました。
ああやって、しっかりとした形に残る意思表明をしただけでも、天晴れです!

  • 回答者:新宿中央公園 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛同します。 政府は頼りないので、よくぞやってくれた!!と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大賛成。買うかどうかはともかく、日本人が意識化することがまずは大事。自国の領土であることを他国にアピールすることも大事。大きな一歩。
本来は国がやるべきだが、能力不足なので、一都市の首長が出る幕となった。これはある意味なさけない。

  • 回答者:あきお (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

300億で買いたいとの話が過去にあったと聞きました。
所有者も石原さんだから応じたと。
日本の国を守るのに政府が動かないのであれば、日本の中心の東京都知事が動く。
日本の政治家の地位は、首相の次は都知事と聞いたことがありますが立派に証明してくれました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国も購入意欲を見せてたそうなので勿論賛同ですが、
石原都知事が退任した後はどうなるのか心配です。
一般の日本人でも立ち入れるような観光スポットにしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発想と、発言しては良いと思いますけれど、実際的に都民だけが負担する結果になるはおかしくないか?と思います。
だから、60%くらい賛同かな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛同致します。
私も、よくぞ云ってくれたと思います。現政府は頼りなくてとても心配しております。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大いに賛同します。
今日の新聞では政府もやっと重い腰を上げかけたようなことが載っていましたが中国に乗っ取られる前に行動を起こしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

激しく賛同です。
というかいくら個人の所有物でもなぜ今ままで国が守らなかったのか不明です。

国民の生活と安全を守るのは国家の義務だと考えます。

  • 回答者:立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛同します。
これ以上、中国に舐められない為にも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛同します。

本来なら国が持つべきでしょうが、よく言ってくれたと思いました。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛同します。
国が頼りなさすぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人で買うなら賛同します。
税金をしようするのはどうかなと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛同します

財源が・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買うのはいいけど、中国が認めてないんでしょ?
台湾も。。。

買った後どうするの?

言うのも良し!実行するのもよし!
・・・でも、周りが認めなきゃ、ただ日本が自己満足でやったと思われるよ。

  • 回答者:(☉_☆) (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 賛同します。
ついでに竹島も買い取りましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛同します

税金は少しでも有意義なことに使うべきです

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知事の言うように、日本人ももっと危機感を持って
騒がないといけませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すばらしい
たまには石原もいいことを言うと思いました、

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛同する。
東京都だけに限らず、公有地になるのが、妥当だと考えるが・・・

借地し管理している現政府は、何もせず、環境調査目的の立ち入りにも許可を出さない。
中国の出方ばかりを気にする小心者の姿勢である。
何もしないでいることは、黙認と同じで、中国の思う壺となってしまう。

野田総理が、国有化することも考える、とコメントを出したが、何もしない現政府下では、意味がない。
とりあえず、何かをしてくれそうな東京都知事に、委ねるべき、に賛同する。

  • 回答者:団塊 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る