すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。夜、家への道を急いでいたあなたは・・・。

こんばんは。

では、早速問題です。まっいいか(笑) 出しちゃおう。

夜、家への道を急いでいたあなたは、一輪のバラの花が落ちているのを見つけました。
花はどこにあったと思う ?

1.ホストクラブの入口の前
2.スポーツカーの屋根の上
3.シャッターの閉まった花屋の前
4.女性の住むマンションのドアの前

☆ 教えて !
今鉢植えが家にある方は、どんなキレイな花咲いてますか ?

===補足===
結果については、明日になります。

鉢植えの種類で色々ときれいに咲いてますね。

回答ありがとうございました。さてと、次の質問考えようっと(笑)

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2012-04-19 00:19:23
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

こんにちは。

このテストでわかるのは、あなたの求めている人生 だそうです(笑)
沢山回答ありがとうございました。

では、結果です。

1.を選んだあなたは、目指せ ! 一発逆転人生 !

一発逆転の人生をお望みのよう。
スリルが好きで大胆、ちょっと衝動的なあなたは、平穏無事な人生なんて
ハナからお断り。たとえどん底を味わっても、きっと最後は成功出来ると
信じて自分は賭け続けるギャンブラータイプです。
あなたは、最終的に負けてもかまわないかもしれませんが、
それに周囲を巻き込むと不幸を呼ぶ場合もあるので注意。

2.を選んだあなたは、ドラマのように波乱万丈に !

波乱万丈の人生が希望みたい。
夢見がちで、ドラマチックなことが好きなあなたは、
物語のような人生を送りたいタイプ。
幸せになりたいとは思っているのですが、ずっと幸せでは物足りません。
色々なことが起こり、浮き沈みがある中でこそ、生きてる実感が得られるでしょう。
あまり周囲を心配させないよう注意。

3.を選んだあなたは、平和で静かな人生がいちばん !

平穏無事な人生を求めているみたい。
元々安定志向でハラハラするのがすきでないタイプ。
波風の立たない平和な毎日の中に、小さな幸せを見つけていきたいと
思っているようです。
なるべくトラブルを避け、冒険をせずにまったりと生きていくでしょう。
誰かにそんな人生おもしろい ? なんて言われてもあなたが満足なら気にしないで。

4.を選んだあなたは、人生に必要なもの、それは恋 !
恋に生きる人生を望んでいるようです。
そんなに恋愛体質じゃないんだけどという人ほど、心の奥底に
恋への憧れを秘めている場合多いし、他のすべてを投げ打ってもいいと
思えるような、凄い大恋愛をしてみたいと思っていそう。
元々物質的な満足より精神的な喜びを優先するタイプなのでしょう。

直感的に、4です。
鉢植えはシクラメンとサイネリアがあります。
サイネリアは元気がなくなってしまいましたが
シクラメンは12月に購入していまだにきれいにさいています。
10個以上花をつけていますよ。

===補足===
コメントと、ありがとうございます。
実は園芸みたいなのは最近始めて、シクラメンも買ったのははじめてなんですよ。適当に水をあげていただけなんです。笑
ずいぶんもつ花なんだなと思ってましたが、ここまでもつのはめずらしいみたいですね。最近聞いてびっくりしました。
アタリくじひいたかな~って思ってます。^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手入れが行き届いてありますね。
シクラメンってそんなに長く咲くのですね ! これは知りませんでした。
単に僕の手入れが悪いだけかも(笑)

>適当に水をあげていただけなんです。笑
いえいえ、適当では花は育たないですよ(笑) 愛情持って育ててますよね。
実際にシクラメンってあんまり長く持たないんです、よね?
なので僕にはむかない花だと(笑)

並び替え:

4.女性の住むマンションのドアの前

鉢植えはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メチャ早いですね(笑) たまげました !
鉢植えはないんですね。わかりました。

4.女性の住むマンションのドアの前

家に鉢植えはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまり鉢植えを置いてるご家庭ないものですね。

3だとおもいますよ

鉢植えはさくらんぼ もうおわったよ

===補足===
はいあります、5~6個たべれるかな ^^

  • 回答者:もんもんが (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もんもんがさんのとこは、さくらんぼあるんですか?
花って咲くんでしょうか・・・。

5~6個 、おいしそうですね(笑)

2.スポーツカーの屋根の上

鉢植えは、11月ころからずっと「カランコエ」が咲いてます。
庭に地植えなら、ヒヤシンス。すずらん。花ニラ。などが花盛りです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カランコエって花あるんですね、後で調べてみます。
庭にも色々と咲き誇っていてキレイなんでしょうね。

4.女性の住むマンションのドアの前
一番ロマンのある回答。
できれば若い女性で美人。

雪国なので、まだつぼみもありません。
先週名も知りませんが花屋さんから花を購入して食卓に飾っています。
赤と少し白が混じったきれいな花です。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしたね、とくめいさんのとこはまだ寒いんですよね。
食卓だと映えますね ! いいなぁ、そういう光景は。

3.シャッターの閉まった花屋の前

これです。
鉢植えはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれ、これです。さんのとこには鉢がないのですか。
手入れが大変かも、僕ならサボテンがあってそうですが(笑)

なんかビジュアル的に
2.スポーツカーの屋根の上  でお願いします。

赤と黄色のチューリップが咲いてますよ。
あと去年島忠で買ってきてまだ1mくらいの桃の木からも蕾ですが花咲かせそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わー、チューリップは好きですから羨ましいです。
キレイでしょうね ! 桃の花ってどんな色なんでしょうね・・・これも楽しみですね。

2.スポーツカーの屋根の上 です。

花が咲く鉢ではヒヤシンスです。
ピンクのヒヤシンスもあるんですが、
やっぱり紫色のが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヒヤシンスですか、これもキレイでしょうね。

3.シャッターの閉まった花屋の前
これ以外イメージできないです…

こぼれ種で生えてきた金魚草がつぼみをつけてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金魚草は以前植えていたんですが・・・枯れちゃって(涙)
また植えてみようかなって思ってます。

ロマンティックなところで
4.女性の住むマンションのドアの前

チューリップがもう終わりかけています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もうチューリップが枯れて ? 早いですね ! キレイだったでしょ?

こんばんは。
1.ホストクラブの入口の前
これかな。

鉢植えはないです。

===補足===
あっ、そう言えば牡丹がありますが植え替えせず放置しているので
今年は花は付かないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鉢植えは置いてないんですか、ひとつでもあれば雰囲気変わっていいですよ。

牡丹ですか。でも手入れ大変でしょ?
僕はサボテンしか無理みたいですが(笑)

3.シャッターの閉まった花屋の前
お花屋さんが慌ててしまって一輪落ちてしまったのかな?
なんて想像します。

自宅には鉢がないですが、いつも通るお宅のお庭の鉢には、
チューリップが咲いています^^

  • 回答者:ROSA (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今は丁度チューリップの時期なのでキレイでいいですよね~

4女性の住むマンションのドアの前です。

鉢植えはあります。侘助(つばき)です。白い花が咲いていました。

===補足===
失礼しました。
侘助(わびすけ:つばきの種類)でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

侘助(つばき) ← これでつばきって読むんですか、初めて知りました(笑)
白い花って見ていて落ち着きますよね。

いえいえ、気にしないで下さいね。もしかしてそう読むのだと理解してました(笑)
これでわびすけって読むのですね ! 初めてなので。

3.シャッターの閉まった花屋の前

名前はわかりませんが、盆栽の脇に薄紫の小さい花が咲いています。
あと、かたくて食べらなくなったネギからネギ坊主が・・・w

もう月末でしょうか?(^_^;)
無理なさらずに☆

===補足===
無理がないなら何よりです~

もうネギ坊主は観賞用になってます(笑)
写真が添付できないのが残念です・・・

  • 回答者:ミハル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>もう月末でしょうか?(^_^;)
さすが、いいとこ突いてます(笑) まっいいかと思いましてね。
はい、無理は決していたしてございませんわ(笑)

>かたくて食べらなくなったネギからネギ坊主が・
早く食べなきゃ(笑)

>もうネギ坊主は観賞用になってます(笑)
観賞用 ? ハハ、まっ仕方ないですね。
決して無理なんてしてませんよ(笑) 楽しんでいるだけなんで。
写真ですか、是非お顔を見てみたいですが(笑)

3.シャッターの閉まった花屋の前


鉢植えはないです。

  • 回答者:たま (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまさん家には鉢は無いんですね。
今度買いに行こうと思ってるので、どんなのがいいかと思いまして。

おはようございます。
4.女性の住むマンションのドアの前
かな。。。


☆今は鉢植えの花はまだ咲いていないです。
薔薇は葉っぱのままです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます。
薔薇ですか、キレイですよね~ 手入れも少し大変ですけど。
もうすぐ咲いてくれますね ! 写真撮らないと !

4.女性の住むマンションのドアの前

枯れてしまっています;;

  • 回答者:トントン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

枯れちゃいましたか(笑) 手入れ大変でもんね。

2.スポーツカーの屋根の上
そうであってほしいという願い・・・だってバラの花はスポーツカーを運転している素敵な男性の持ち物であってほし~の(笑)

☆教えて!
お花は好きなんだけど、めんどくさがりでなかなか花を咲かせられないこの私・・・
でもね、鉢植えじゃないけど、お庭に植えているアジサイが新芽を出していてかわいいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

願望と妄想が(笑) まあいいんじゃないでしょうか。
面倒くさがりなんですか? では、サボテンを ! ハハハ、手入れしなくて良さそう。
もうアジサイのシーズンなんですね、きれいですよね~ マッキーさんみたい !

3.シャッターの閉まった花屋の前
だと思います。

  • 回答者:7ninn (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイントが凄いんですね !

3.シャッターの閉まった花屋の前

花はあるのですが、種類は分からないです。 母親が管理してるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

花の名前って覚えないですよね、沢山ありますしね。

4.女性の住むマンションのドアの前
ですかね。

田舎の一軒家なので、鉢植え以外の花もありますね。
咲いてる花もちらほらあるのですが、名前はわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一軒家だと、庭にも色々と植えてそうですね。
手入れが大変だと思います。

4.女性の住むマンションのドアの前 です。

ベランダには、チューリップの花が咲いています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チューリップは大好きなんですよ。見るのは(笑)
手入れが難しそうなんですよね~

4.女性の住むマンションのドアの前
裏にドラマを感じます。

今鉢植えには母がたんせいしたシクラメンが咲いています。

===補足===
シクラメン、きれいです。2歳の姪っ子といっしょに「きれいねー」と眺めています。育てているのは母で私は眺めるだけ。私は水栽培ですら枯らしてしまいます。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シクラメンですか? きれいでしょ?
定期的に買うんですが、いつも枯れて(笑) 僕には無理そうです。

>育てているのは母で私は眺めるだけ。私は水栽培ですら枯らしてしまいます。
うーーーん・・・なんとなくわかるような(笑)

きれいな花なんですよね、シクラメンって。
僕はパンジーが一番好きなんですよ。
でも僕も枯らしてしまうし(笑)

3です。

我が家にある鉢植えは子供が幼稚園を卒園する前に持って帰ってきた
チューリップでピークは過ぎて枯れかけてます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お子さんが持って帰られたのですか。
チューリップももう身頃過ぎたのかもしれないですね。
今はパンジーが色々と咲いてますね。

3、シャッターのしまった花屋の前

なんだかありえないけどオシャレ♪

我が家にはワスレナ草が咲いてます。

  • 回答者:秋 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワスレナ草 ・・・・どんなのか後で調べてみますね。

1.ホストクラブの入口の前

鉢植えはないです。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とくめいさんの家には無いのですか?
正直、手入れが大変なんですよね。

4.女性の住むマンションのドアの前

鉢植えはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鉢植えはおいてませんか。どこも手入れが大変だからかも。

4女性が住むマンションドア前。
  一輪のバラの花、ロマンチック、送られてみたいですね。

今、鉢植えで咲いてるのは「シクラメン」です。
 年末に買ったものですが、元、取ってますね。
まだ咲いてませんが、「君子欄」が蕾をつけています。
 色合いが好きなので楽しみです。

  • 回答者:季節ですね。 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年末に買ったシクラメンってそんなにもちますか?
きっと日頃から手入れしていらっしゃるのですね !
>まだ咲いてませんが、「君子欄」が蕾をつけています。
これからが楽しみになりますね。

3です。
現実的です。
鉢植えに水仙がこの前まで咲いていました。
今は咲いてるものはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水仙もきれいですよね~
もう手入れが大変なのは自分でも無理なんです。
簡単そうなのを探していて。

3.シャッターの閉まった花屋の前

鉢植え、ルピナスが盛りです。
と言っても、野生の物ほど大きくないし、ひょっとして違うのかな。
木瓜の花はそろそろ終わりです。でも、長いこと咲いてるし、実に小ぶりで綺麗な花です。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へぇ、そんなに色々匿ちゃんさんの家では咲いてますか。
写真に撮っておくといいかもしれないですよ。
きれいなんでしょうね。

4.女性の住むマンションのドアの前

他に選択肢がありそうだけどうまい返しが出来ない

オカンが育ててるのがありますが花の名前が分かりません。鉢ではありませんが庭に水仙が植えてあります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オカンさんが ? (笑) 知らないものは知らないですよね !
水仙もきれいですよね。

4.女性の住むマンションのドアの前
パンジーとチューリップとストックが咲いています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ、きれいな組み合わせですね !
きっと手入れしてあるんだ思いました。パンジーはいいですよね~

4.女性の住むマンションのドアの前

クッションモスなので花は咲きません

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クッションモスって、そういうのがあるんですね。
探してみてみますね。

3.シャッターの閉まった花屋の前かな。
白い花が咲いていますが、何の豆の花かはよく分かりません。
今はまだ小さいので食べるほどではないので、もうしばらく待たないとダメです。
食べ頃の大きさになったら、卵と一緒に炒めて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白い花、そして食べる・・・何でしょうね。
白い花なのできれいでしょうね~

4.女性の住むマンションのドアの前

☆ チューリップ

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ、大好きなチューリップ咲いてますか。
きれいでしょうね、これ難しいでしょ?
以前鉢植えしたんですが、・・・トホホ状態でしたので。

4.女性の住むマンションのドアの前
親指姫というチューリップです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へぇ、親指姫って種類のチューリップってあるんですか?
可愛い名前なので探してみますね。
きれいでしょうね !

1.ホストクラブの入口の前

すみれ、パンジー、チューリップ、水仙、小手毬、が咲いています。
庭には、白木蓮、木蓮、馬酔木がきれいな花を咲かせています。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沢山咲いてあるんですね~
さぞ手入れが本当に大変そうなんですけど、素晴らしくきれいでしょ?

4.女性の住むマンションのドアの前

・・・だと思いました。

今、鉢植えはチューリップが咲いています。
というか、プランターですが。

  • 回答者:のり (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プランターで十分です。
チューリップなのできれいに咲いてますよね。
僕は苦手で、手入れがヘタなんです(笑)

3.シャッターの閉まった花屋の前

鉢植えがないのが残念です

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まっ、これは仕方ないですよね。
たまにはちっちゃいのでも、気分的に明るくなりますよ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る