すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

女性のかたで尿漏れを治した方、体操ですか?薬ですか?
具体的に回答しても良いよという方だけお願いします。

  • 質問者:暴走型
  • 質問日時:2012-04-19 01:45:03
  • 0

並び替え:

NHKで お尻をキュッと引き締めると
良い。ってのを見て実践したら 改善しました♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

骨盤内筋肉体操です。1234でワンサイクル開け閉めだけではないのですよ。前開け後〆前〆後開けです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

激しいクシャミや咳をした時に尿漏れがありました。
テレビや雑誌で引き締め体操を見て毎日やっているうちに
知らない間に治っていましたね。
忘れていましたがいつ復活するかもわからないので、
また引き締め体操しなくては・・

===補足===
骨盤体操ってやつで膣と肛門をぎゅっとしめる体操です。
10~20回。気が付いた時にしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます。
どんな体操なのか具体的に教えて頂けますか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る